各オーバーホールとガン収納ラックなどいろいろ | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんばんはー

少しあいてしまいましたが、外出自粛という事でありもので色々遊んでましたコーヒー

 

まずはG36から。

ゲーム仲間から譲ってもらってから、しばらくそのまま使い数年経ってますので、中を再グリスアップとチェックしてみました。

 

G36をバラすは初めてだったので、構造理解も兼ねて分解です。

外はプラフレームでも中は金属補強してあるので、剛性はありますねコーヒー

アッパーフレーム内にも金属補強、上のバレル部分にも中に金属が入り補強されてます。

 

メカボックス開けると、やはりグリスも黒いです。

元は工房カスタムをしてあり、メタルギアやメタル軸受け、スプリング強化、純正ピストンヘッド穴あけ、純正ノズル絞り加工、メカボ割れ防止穴あけ、配線l交換など色々やってありました。

勉強になりますコーヒー

 

洗浄とグリスアップのほか、シムが少し薄い感じでしたので追加とセクターギアも少し歪んでる感じなので交換しました。

初速はいい感じでした。

G36は、比較的軽量で剛性があり、またメカボがVer3ですし、いい銃だと思います。

ただM4の様にアウターバレル長(つまりインナーバレル長)を自由に変更できない点は自由度が少し低いかなと思いました。

純正が24cm位で丁度いいといえば、そうなんですが。

 

 

次は、クリンコフを。

AKを爆音にする!と豪語していたら、ゲーム仲間からノベスケハイダーを頂きました。感謝です。

またAKウエザリングを計画していて内部パーツを全て抜いた状態だったのですが、ハイダーを付けて撃ちたいのでメカボを組み直しました。

 

初速は変わってないです。

気になる音は、パカンという音を期待していたのですが少し大きくなったかなという感じでした。

後にフィールドで試してみたいと思いますおにぎり

 

 

最後は、コンパクトM4です。

途中の写真がないですが、標準ギアからマルイのハイサイギアへ変更しました。

動画はニッケル水素+EG1000の組み合わせですが、ゲームではリポにします。

サイクル早いです、こういう銃もいいですね~


 

 

また銃の他に、妻より銃は鍵付きラックに収納して、さもなくば、、とのご指摘を頂いたので、

収納ラックを探していましたコーヒー

長物5丁くらいが入るラックという事で、IKEYAのこのラックを5000円で買いました。

本棚と扉のセットです。

 

サイズもある程度計ってましたが、組み立ててみると丁度いい感じでした。

このホワイトだけが少し安いです、ホワイトはちょっと変えたい所ですが。

あとは銃の支えを作って、外に鍵を付ける予定です。

それでは~