さて2023年も1月が終わりかけ、2月に入ろうとしています。

僕の1月と言う時期は、2月4日から一年間行う予定を決める時期にしています。


実は僕が使う学問は、2月4日からが新年となります。

なので、一年間の振り返りや目標設定は、今の時期に行うことが多いのです。

 

僕にとって今年は、様々な人とご縁が繋がりました。

その中で誰かと誰かをおつなぎしてみたり、人前で講義をしてみたり、セッションしてみたりと挑戦することが多かったですね。

 

そして今年は「統計学」や「宿命学系」の学び始めて18年目の年。

「きっとこれからもっと多くのことを学び知ることができるよね!」と楽しみが尽きることがありません。18年目もコツコツ積み重ねていきますよ~。

 

さて、冒頭でも書きましたが、僕は1月に一年間の反省をして次の目標を定め2月から実行することにしています。

そのなかで、昨年僕の中には大きな目標3個をしっかり達成できました。

 

一つは、自分が関わっている人をより喜ばすことをすること。

二つ目は、自分が発信する言葉やメッセージで誰かを癒す、心を暖めること。

三つめは、自分の長所を活かしたセッションと講座の確立。

それらすべて「120%出来たーー!」って年だったんですよね。

 

喜ばすことは、お誕生日をサプライズでお祝いしたり・・。

その人の喜びそうなものをリサーチしてプレゼントしたり。

また、その人が得意としていることでお仕事を紹介したり。

相手が喜んでくれることをたくさんたくさん行いました!

相手のことを考えると気思うのは「どんな風に喜んでくれるかな?」とか「これプレゼントしたら・・」なんて考えると僕自身が楽しくなってニヤニヤ(・∀・)してしまうんです。

 

二つ目のメッセージや言葉掛けで誰かを癒すこととは。

その人の状況にあったメッセージをその人の背景を考えながらお伝えする。

言葉の意味を考えて、その人にとってどういった伝え方がいいのか、どうしたら伝わるのか・・。それを考えながら言葉を紡ぎお伝えする。

 

その言葉をお伝えするとね、「パッ!」と相手の表情が明るくなって元気になるんです。

僕はその表情がとっても好きで、その表情を作り出した起因となれたのが嬉しいのですよね。

 

3つ目の長所を活かしたセッションや講座なども本当に上手くできました。

頼まれたことを拒まず受け入れることが多くて、自分の器を広げられたかな。

時には、事前に何も言われなくて「はい!話して!」なんていう無茶ぶりも多くありましたが・・。

それさえも「はい!」といって実行したこと。結果、プラスになったこと。

今考えると、よくやれたな~とも思いますが(笑)とっても良い年を過ごせたと思います。

 

今年(正確には2月4日から)も受け入れて器を広げる思いを持ち続けていきたい。

また、メッセージから誰かを想う「祈り」をたくさん、たくさん作り送りたいな。


どうか、僕と御縁のある皆様、2023年もよろしくお願いいたします。