数年か前から、僕が持っている知見を講義形式でお伝えしています。

それらを聴いてくれる生徒さんからいただいた言葉は・・。

・講義が分かり易くて楽しい♪

・メッセージを頂くことでどんどん学びたい意欲が増し増す♪

・学びから様々な気付きがあります。

・講義の日程が待ち遠しい。

な~んて嬉しい言葉を頂くことが増えました。

そんな人たちへ僕の気持ちを書いてみたくなりました。

この場を借りて、感謝の言葉をお伝えしようと思います。

 

いつも僕の話を聴いてくれる人たちへ。

いつも僕の講座を聴いてくれてありがとう。

しゃべりに自信がなくて、上手な事例が言えないとき。言葉足らずで、うまく説明できないとき。

そんな時でも、「講義が楽しいのはあなたのおかげですよ」そういってくれますよね。

僕は、そういわれるだけで「勇気と元気」が湧いて出てくるわけで・・。

また、そんなあなたが、嬉しそうに楽しんで学んでくれている。

その姿が本当に嬉しいのですよね。だから僕は頑張れます。
 

本当に、本当にいつも本当にありがとう。