関連ブログ(異型子宮内膜増殖症が判明するまで)

子宮内膜ポリープ 手術レポ

子宮内膜ポリープ手術その後①~もやもや編~

子宮内膜ポリープ手術その後②~世界観が変わる~

子宮内膜ポリープ手術その後③~病理検査の結果編~

子宮内膜ポリープ手術その後④~診断結果編~

 
ついに、検査入院でした。。。
検査というか、子宮内膜を全面掻爬するやつで、もはや手術魂が抜ける
感想を一言でいうと「痛ぇよ」です。
 
前回のポリープ取るときより何倍か痛かった!!
これ書いてるときも2日経過してるけど、鈍痛がしますチーン
 
まず、ラミセルみたいなやつ入れた時点で、冷や汗吐き気です。
気が付いたら、隣に若いかわいい看護師さんがいて、肩ポンポンしてよしよししてくれてた照れ
 
ゾンデで子宮口引っ張られたときが痛みのMaxで、看護師さんの手を握り締めておりました昇天飛び出すハート
率直なところ、つらい時に夫に慰めてもらう時よりも精神状態が安らぎました笑
 
そんで、本番の手術は静脈麻酔で痛すぎて途中で目が覚めて恥ずかしながら「痛い痛い」いいました。
主治医が痛み止め増やしてくれたけど、内臓かき回して引きちぎられてるんだから、普通に痛いよねゲロー
 
手術終わった後、すぐに水か飲めず、麻酔が回ったままで、気分悪くて2回ほどもよおしましたオエー
めったに吐かないんだけど、気持ち悪いなあと思った5秒後くらいに反射なのかぴゃーぴゃ―出ました。
なので、検査当日はほぼ飲まず食わず。少々の水分摂取と、点滴のみでございました。
 
まあ、翌日になったらほぼ回復してもりもりご飯食べて歩き回ってたけどね。
 
次は10月下旬の確定診断です。緊張凝視