こんばんは


今日はカドサイラ投与1週間後の
血液検査の日でした


カドサイラは肝臓に副作用が現れるので
必ず1週間後に血液検査をするから
結構めんどくさい真顔
 

結果、数値悪かったんだけど
様子見となりました


次回3回目は1週ずらして貰いました
コンサート行くのデレデレイエローハーツ
ライブじゃなくてコンサートなんよ


そして去年の今日9月4日は
紹介状を持って今の病院に初めて訪れた日


光がたくさん入る綺麗な病院に何故か高揚してたのを思い出します


今日も主治医や看護師さん、作業療法士さんとお話しながらこの病院にして良かったと心から思いました




ついでにこんなお題があったのでやっちゃお


地元の好きな方言

  


 私の地元の好きな方言は

やわやわです


意味は柔らかい、とかゆっくり、とか



使い方は

やわやわいこうよ〜です

「やわやわいかんまいけ〜」みたいに

コテコテの富山弁で言う人もいますね



ゆっくりやろうよ〜とか

焦らないでいこうよ、って意味で使います

そこには言い手の思いやりがこもってるから

私は好きです



大丈夫だからね。やわやわ、ね♡って感じで。



治療中の人も経過観察中の人も

やわやわ、いきましょね♡

 




カバー写真は母から貰った北海道のとうもろこし♡甘い♡




    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

術後化学療法
2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回

2024/07/03 放射線全30回終了

カドサイラ(計14回)
2024/08/05  1回目
2024/08/26 2回目左差し今ココ

その後タモキシフェン10年






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する