こんばんは


カドサイラ投与5日目
吐き気はゼロ!良かった!
でも親知らずがあった奥歯の歯茎が腫れて
めちゃくちゃ痛い〜泣


市販のデントヘルスを塗って凌いでます
やっぱり抗生物質じゃないと無理かな
来週の受診まで耐えるしか無い



そして引き続き旅行記です



2日目は朝から道の駅へ
お土産購入して敷地内のトルコ館へ


トルコアイスもさくらんぼ味さくらんぼ


ボンジュックと言うお守りを買いました

目玉が災いをはねつけてくれるんだって!



本山慈恩寺


出羽名刹三寺と呼ぶにふさわしい、山寺立石寺、若松寺、慈恩寺はそれぞれが、”悪縁切り “”良縁成就・縁を結び “、 ”若返り “の御利益があるとされています。

本堂は改装中でしたアセアセ

お参りをして御朱印を頂きまして


この周辺には六地蔵と呼ばれるお地蔵様が

それを探しにゴー!


よだれ地蔵様


赤ちゃんのよだれを治してくれるんだとか。
人々を正しい人間にする除蓋障地蔵様です

正しい人間になれますようにお願い



そしてお会いしたかったのが

縁切り地蔵様

悪い病魔と縁をきってくれる地蔵様

1度素通りしちゃっててお祭り準備をしてるおじさま達にお聞きしました滝汗

 

にもかかわらず!

違うお地蔵様を拝んでる私を皆さん見てたようで慌てて再度教えに来て下さったのアセアセ

なんて親切なんだ泣



お地蔵様、お願いしますお願い

病気と縁切りたいです



この時点で全身汗でずぶ濡れ滝汗

気温は朝なのに33℃




そして少し車を走らせ向かったのは

蔵王御釜

日本じゃないみたいキラキラ圧巻でした!!



太陽光によって湖の色が変わるんだって

活火山の火口湖を間近でみるのは初めて


赤茶色の岩と青い空、白い雲が美しくて

よーく見たら撮影してる方がいるのよ


絵になってましたキラキラ

綺麗だったなぁ、また行きたいです



帰りは道の駅にて

名物の芋煮と牛べこ汁

暑かったけど味が染みて美味しかった花


果物や野菜がとにかく安いんよキラキラ

北陸ではみた事ないフルーツばかり


前回チラッと書きましたが

エレファントハートと言うプラムと

バイオチェリーと言うさくらんぼとプラムの交配種です。バイオチェリーはさっぱりしたアメリカンチェリーみたいな味ハート



そして山形をあとにして

向かったのは新潟県

バスセンターのカレー

名物万代そばのカレーです


バスターミナルの中、立ち喰いスタイル

レトルトを貰ったことあって、夫が絶賛してたので実店舗で食べてみたかったのです!


バー◯ンドカレーみたいな感じ

甘いのかな?って思ったけど意外にスパイス効いてるから汗が滝のよう滝汗アセアセ


むせかえるターミナルの暑さとスパイスの発汗作用でビッシャビシャでした

ウィッグ投げ捨てたいぐらい


ちなみに私はジャ◯カレー派



こんな感じで楽しい1泊2日の旅でした

来年の夏休みはどこ行こうかな花



往復12時間、それ以外にもあちこち

連れて行ってくれた夫に感謝お願い



お読みいただきありがとうございました♡


治療、、頑張らなきゃ




地震速報に心臓がギュッとなります

どうか大きな被害が出ませんように






カバー写真はさくらんぼのかき氷
さっぱりしてかなり美味しかった





    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

術後化学療法
2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回

2024/07/03 放射線全30回終了

カドサイラ(計14回)
2024/08/05  1回目左差し今ココ

その後タモキシフェン10年