休職中の私は毎朝
NHKの朝ドラを見るのが日課になりました


その流れであさイチも見るんですが
今日のテーマが
あなたの自分応援ソングは?でした


視聴者が選ぶ自分にとっての応援ソングが
紹介されていたんですね


紹介されていた曲の中で今の私にブッ刺さった曲が宇多田ヒカルさんの「あなた」


あなた以外なんにもいらない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 神様お願い
代り映えしない明日をください

一日の終わりに撫で下ろす
この胸を頼りにしてる人がいる
くよくよなんてしてる場合じゃない


曲を聴いてここまで涙が出たのはじめてえーん
息子の顔が浮かんで浮かんで
一語一句今の私の気持ちだったから
朝から目も鼻も大洪水えーん


あなた以外思い残さない
大概の問題は取るに足らない
多くは望まない 神様お願い
代り映えしない明日をください

何度聞かれようと
変わらない答えを
聞かせてあげたい

なんと言われようと
あなたの行く末を
案じてやまない





こんなにも心揺さぶる曲を作る
アーティストは凄いなって改めて思いました


番組内では他にもたくさん紹介されてました
おかあさんといっしょの曲もあってスター
それは、ぼよよん行進曲!


懐かしい〜えーん
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん
息子が見始めた時はちょうど交代した時期
でもDVDやファミリーコンサートで見たのは
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん飛び出すハート


おかあさんといっしょ、は
名曲いっぱいありますよねにっこり







ちなみに
専門家が分析した
やる気がアップする曲1位が
ミセスのケセラセラ

家事がはかどる曲1位が
B'zのultra soul でした
確かに捗りそうw








みなさんはどうでしょうか?
励まされる曲だったり
歌詞に共感キラキラみたいな曲ありますか?



私の応援歌は映画
グレイテスト・ショーマンの
This Is Meです

和訳も色んな表現があっていい!


Look out 'cause here I come
道を開けて。私が通るよ
And I'm marching on to the beat I drum
自分が叩くビートにのって進むの
I'm not scared to be seen
見られる事も恐れない
I make no apologies, 
謝ったりなんかしないわ
this is me
これが私だから




抗がん剤治療で髪の脱毛が始まり
ウィッグをつけてしばらく経った頃

仕事でお客さんから立て続けに
笑われた事がありました

悪気があったわけじゃなかったとしても
やっぱり傷付いて泣

病気や治療で外見が変わってしまっても
私は私!そんなマインドでいかなきゃな
と思い直した曲でした


元々この映画も好きだし曲も好きだったけど
この和訳に励まされたなぁ

今でも良く聴く一曲ですルンルン



    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回左差しイマココ気づき


放射線治療後カドサイラ決定 
その後タモキシフェン10年