こんばんは


放射線治療3回目
えー…っとあと27回デスネゲロー


今日も腕が上がらずヒーヒーしてて
技師さんに「先週より上がってないね」って言われました


そうなのよね、リハビリ行くの休止したら自主練しなくなって上がらなくなってます


そして今日は放射線医の診察
3回目だしまだ赤くはなってない
湿疹がちょっとあるぐらい


ついでに何故25回から
30回になったのか聞きました
(放射線25回+電子線5回)


通常の全乳房放射線療法に追加して行う放射線療法をブースト照射といいブースト照射には主に電子線が使われています。

具体的には、断端陽性の(腫瘍を切除した断端にがん細胞が残っている)場合は、断端陰性の場合に比べて局所再発率が高いため、通常、総線量10~16 Gy程度のブースト照射が行われます。断端陰性の患者さんでも、術後20年の術後再発率を低下させることから、一般に若年層には勧められています。


やはり完全奏功じゃなかったからですね
皮膚の肥厚(浮腫)も抗がん剤では
そこまで良くならず…


なので今お世話になってる病院の
放射線チームの方々の判断で30回になりました


念には念を、だからね!って言ってましたが
30回照射、私の激弱皮膚は耐えられるのかな


ブロ友さんで放射線治療されてた方の
ブログ今読み返したりしてますが
30回やった人います?ゲッソリ


先月からずっと頭痛続いてるし
偏頭痛よね??アレじゃないよね?
もーーこわいよーーゲロー


放射線科の看護師さんおすすめの保湿剤

保湿!保湿!



ココアの賞味期限が近かったので

こどものおやつに(高2男子のおやつw)

ズボラなわたしのクッキー

何かに集中してると色々忘れられて良き◎



集中と言えば最近ハマったアニメ

葬列のフリーレン


アマプラでおすすめに出てたけど

これまで見る気にならず…



友達からおすすめされて調べてみたら

好きな声優さんがやってた

試しに見てみたら1話で涙ポロリ泣



世界観に引き込まれます

なんて良質なアニメなんだ

楽しみが増えました♡



PS

以前コメント欄で教えてもらった

銀魂も見ました!面白かった〜♡








    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回左差しイマココ気づき


放射線治療後カドサイラ決定 
その後タモキシフェン10年