こんにちは


昨日初の放射線科にて
照射する場所の印をつけてきました

最初の問診で
まだ痛くてバンザイが出来ない事、
仰向けならギリ120度いける事を伝えて

いざ!




「腕をあげて。頭上のバー握れる?」

ゲッソリ「……バー?」

「もっと上、握れる?」

ゲッソリ「…………」

「もしかして…」「限界かな…?」

ゲッソリ「ハイ」




120度上がります、だなんて
ちょっと嘘ついたみたいになりましたw


全然上がらなくて
色んなマットを敷いたり枕変えたり
何とか型取りとペイント終わりました


でもあの体勢キープはキツい
んでもって肩が外れそう滝汗



放射線が始まると
肌を擦るようなことはNGとの事

と言う事は
リハビリは禁止という事になります滝汗

意味ないとおもうし
絶対悪あがきだけど帰宅後すぐに
電話して放射線前の
ラストリハビリ入れてもらいました


なので
これから頑張って参ります
1日じゃ絶対無理よw