こんばんはスター

ゴールデンウィーク
いかがお過ごしですか?

私は病理結果がまだ出ない為
のんびりしてます花


術後39日目
もう術後のあの状態から比べたら
だいぶ楽になりました!


もちろん
脇も胸も麻痺してるし
引き攣りはあるし
鉄の板が入ってるみたいだし
あちこち痛むんだけども


でも横向きで(右下で)寝られるし
気にしなきゃ何とか日常生活は
大丈夫になりましたキラキラ


で、乳がん&脇のリンパ節郭清した方に
聞いてみたいのが下着問題ね。


ブロ友さんも書いていらしたんだけど
私も聞いてみたいアセアセ


今の私の状況は下差し
UNIQLOとかのブラトップはNGバツレッド
腕が上がらないのでピッタリしたブラトップは脱ぎ着が大変で着られないんです…

痛みがあった術前から着用していたのが
前開きタイプのGUNZEのブラ


この間つけてみたらこれすら脇が痛すぎて
NGでしたえーんマジかー


なので今、ブラ無しで
こういうマジックテープボタンの


介護用の肌着を着ているんですw
右胸のポッチ(乳首)対策はニップレス装着
こういうやつです下差し



でもさ、最近暑くてTシャツになりたいよね
そしたらやっぱり胸の凸凹目立って
ブラつけて補正パッド入れないとやばいな、って思ってます


でも痛いのよーーえーん
みなさん痛くてもブラしてるの??
困ったなぁ


ちなみに補正パッドは
シリコンタイプのやつを付けた方が
身体のバランスが崩れないと看護師さんから
聞いたのでいずれシリコンにするつもりですが


今はまだ無理そうなので
これ買いました下差し




でもブラが出来ないんじゃ、これを付けられないんですよねー



ブラすることによる締め付けが

リンパ浮腫に繋がるのではないかと

心配もあって…



今感覚ないから締め付けてるのかどうなのか

いまいち分かんないんだよね

それも厄介もやもや



これから

どんどん暑くなって薄着になるから

その前に何とかしたいゲロー





お散歩中に見つけた鯉のぼり〜

あっという間に5月です


こちらは松本城で咲いてた宇宙ツツジ


鮮やかなピンクが美しいラブラブ




さて明日はリハビリ!

頑張ってきますグッ



    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清
左差しイマココ気づき

放射線治療は確定
今後の化学療法は病理結果が出てから
ハーパーかカドサイラ予定

タキサン系アレルギーの為ドセパクリはNG
 ddECもコロナ罹患の為完走できず 
術後化学療法は完走できますように