どうもパー
術後17日目
まだまだまだ痛いです
ジッとしてれば大した事ないけど
動くと痛い滝汗汗出ます



ちょっと傷が見える画像出します

脇のリンパ節郭清された方

よろしければ教えてください

丸で囲んだ部分は閉じてるけど脇の下です

まだ結構腫れております

擦れたような強い痛みがあって、でも鏡で見るけど別に赤くもなってないし何ともなってないんですよ。まだ腫れてるから擦れて痛いのかと思ったんだけど外じゃなくて中が痛いのかな…


皮膚は触ってもまだ感覚は鈍いんですよね

だから中が痛いのかな、と。

どこが痛いかわかんない笑い泣き


腫れてるのか排液溜まってるのか

なんなのーー


ちなみに退院後初の診察では

針刺されたけど排液全く出ませんでした


歩いたり身体を動かすときは手で脇を押さえないと我慢できないぐらい痛くて泣

そんなもんですか?そういう仕様ですか?


月曜日に別件で病院に行くけど乳腺外科は病理結果が出るまで行かないのでここで聞いてみました

ちなみに郭清レベル2です


いや、医師に聞けよって話ですよね

ですよね



でも

医師はこれを経験してないからねチーン

リンパ節郭清を経験された方じゃないときっと分かってもらえない泣


同じ症状ありましたか?

不快感が軽減する対処法とかあります?



もー、やだよ笑い泣き

手術して切ってしまえば

しばらく痛むとしても

数週間もすれば治ると思ってた、なめてた

脇に何か挟まってるような不快感も嫌だ

生活に支障出まくりやん



そして

遺伝子検査の結果が出ました

陰性、良かったです

父方の親族が癌だらけなので不安だったけど

ホッとしましたダッシュ




そんなある日

引きこもってたら友達からランチのお誘い

オムライス大好物なんだけど息子が卵アレルギーだから家では食べられません

久々に食べて震えたね〜デレデレラブラブ



昨日はお花見がてらお散歩

庄川と言うところの桜祭りです

桜満開で綺麗でした



あ、そうだ

ブロ友さんがそら豆の炊き込みご飯作ってたのを見て私も作りましたイエローハート

旬のものはやっぱり美味しいね




早くこの不自由さから解放されたい

せめて腕が上がりますように




    

  

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清
左差しイマココ気づき

放射線治療は確定
今後の化学療法は病理結果が出てから
ハーパーかカドサイラ予定

タキサン系アレルギーの為ドセパクリはNG
 ddECもコロナ罹患の為完走できず 
術後化学療法は完走できますように