こんばんは



先週の土曜日だったかな
急に朝の回診で主治医が
ドレーン抜こうねって事で
翌日日曜日に退院致しました




もやもやもやもやもやもやゲロー





きっちぃ〜…
どうにもならないんですが…。


優雅な入院生活の反動なのか
24時間リハビリやってるみたいだゲッソリ

入院中、
腕の上げ下げを
作業療法士さんにフォローしてもらってても
全然上がらなくて頭すら自分で洗えない状態の腕で退院…


化学療法の置き土産で更年期障害発動中
関節痛プラス左手使い物にならないヨボヨボおばあちゃんみたいな私でございますチーン


ああっ…!!
なんでリビングを2階にしちゃったんだ!!
足も上がんないよー


あの傷に貼るテープ
めちゃくちゃ汗かいちゃうっ!!
剥がす時もかさぶた巻きこんじゃって
ヒーヒー言ってるゲロー



そしてこれ言っていいのかどうなのか…
でも自分のブログだから
書いてもいいかな


昔から
普通あるとされるものが無い状態、、

例えば
トンボとか蝶の羽が
何らかの理由により片方無かったり
そんなような状態のものを見ると
昔から足がすくんでました


で、今私の胸はそんな状態ですよね


自分の身体だから見る分には
全然大丈夫だった

ショックもなかったし
うわぁ、ともならなかった

身体の一部がなくなることも問題なく。
再建も考えてません、面倒だから


でも触るの無理だったアセアセ
汗が吹き出すよ
痛いから無理とかじゃなくて
あ、それもちょっとあるかな

なんて言っていいかわかんないんだけど…

あのテープを
自分の手で交換する練習の時から
汗が止まらなくなって

患部の肌の感触も何か違うし
自分の身体じゃないみたいで
足がすくんでしまってる、という困った状態

今これ書いてても
手汗酷いから話題変えようアセアセ



てなわけで
出来ないことがたくさんありすぎて
心折れちゃってますガーン

でも今はまだ春休みだから
息子が洗濯物干しとかお買い物とか
たくさん手伝ってくれて
本当に助かる泣

焦らないでちょっとずつ


昨日はお昼に車で5分の所にある
マックに行ってきましたが
左胸ちょうどシートベルトがあたるねアセアセ
タオル挟んだら何とか大丈夫そう


明日は病院
長距離の運転もうまくいきますように




退院した日に義両親と外食しました

義母からサプライズで綺麗な花束を

貰いました!


自分の親同様、親孝行しなきゃ