こんばんは

今日は術前面談で夫同伴で行ってきました

ブログにも書きましたが
前回の診察で腫瘍が縮小し、薬が効いてるね!って事だったのですが…


こんなふうに切るよ〜って絵に書いて説明してもらいつつリンパも郭清するよ〜って。私も「うんうん」って聞いてたら


主治医が「リンパ転移は4個…5個‥6個ぐらい」



えーー!?


5個から6個転移て!!!

私1個から2個ぐらいやと思ってた


告知の時に説明されたらしいけど

覚えてなくて(頭真っ白だった)


地味にショック…泣

あっ!でも超絶心配性の夫が今日は一緒だから悟られない様に集中



そしてその後に

全摘だから私は癌全て切除できるって思ってたら私の場合、全部は取りきれないって…


主治医はそこはあまり心配してない様で

抗HER2療法で叩いていこう

薬効いてるよ、大丈夫!って言ってたけど


全部取りきれないのは

やはりショック…


腫瘍は縮小してはいるけど

左胸が右と比べて2倍大きくて


エコーでもはっきり分かるぐらい皮膚の肥厚が見られるからそれが少し気になるね、と言ってて


まぁそれはリンパと一緒に放射線を当てることになる、と言う話もされました



気になってる腹痛は手術終わってから

まだ続く様なら検査しましょうか、って事になりました(言ってみて良かった!)


どうか…転移じゃありませんように



手術の日が迫ってくると

あんなに望んでたはずなのに何故か急に

怖気付いてしまってますゲッソリ


なんか色々ショックでさぁもやもや

やるしかないんだけど



10時予約だったのに

終わったのは13時半すぎゲッソリ

面談だけなのに…



今日は息子も学校休みだったので

みんなで美味しいもの食べてから

神社に行きたかったのにな〜


お腹ペコペコすぎて

帰り道にある松屋に飛び込み

限定マサラカレー食べて終わりダッシュ


マサラカレー、お肉ゴロゴロでした




なんだかなぁ

今日は眠れないなもやもや