痛い
とにかく痛い


痛み①
血管痛

癌が確定してからずっと採血&点滴は
右腕オンリー
結局ポートではなく腕のみ


そしたら
こないだの術前CT、MRIの造影剤ルートを取る際、血管が硬くなってしまってて触るだけで激痛


看護師さんが苦戦しながら
「ダメだ。針が入らないアセアセ」って3回刺して違う看護師さんにバトンタッチ泣
出来ないなら1回目でやめて欲しかったわ…


洗い物をする時に腕まくりするだけで痛い
何とも言い表せない痛み…
高いところにあるものを手を伸ばして取ろうとすると痛い、痛いよえーん


これ治るんですか?って聞いたら
治る人もいるんだけど治らない人もいる、て
勘弁してくれよもやもや



痛み②
謎のみぞおち痛

これ結構序盤から言い続けてるのに
主治医はそこまで気にしてない様子


神経痛なの?なんなん?
神経痛なら別にいいんだけど
転移を心配してるのよね、私は


でも最近痛い痛いばっかり言ってたから
あんまり言いまくると狼少年みたいにならないか心配であまり強く主張出来ないでいるドクロ




痛み③
足指横の腫れ

どなたかのブログで同じ症状見ました
足の親指、爪横の皮膚が腫れ上がって
歩くたびに痛いアセアセ


腫れてるだけで化膿はしてないけど
爪囲炎っぽい
抗がん剤してる人に見られる症状の1つで
これは様子見になりました



痛み④
胸の痛み

当初から左胸の痛みと腫れは癌によるものとされていて鎮痛剤2種類で痛みのコントロールをしてました


でもこないだの術前検査の結果、
癌は縮小傾向にあり
今の痛みは癌によるものではないかも、との話


生理は止まってるけど
生理の周期になると
痛みと腫れが酷くなるので
ホルモンの影響なのかな、と


厄介すぎてイライラしちゃうピリピリ
全摘手術したらこの痛みから
解放されるんかなー

痛くない日がないもんね
うざすぎるーピリピリ


痛い話ばっかじゃアレなんで

富山の風物詩の話をひとつ



この季節がやってきました

お釈迦団子のぜんざい♡

富山ではこの涅槃団子がお釈迦さんの命日に涅槃会で参拝者に配られます。


このカラフルな可愛いお団子は食べると

1年無病息災で過ごせると言われてる

春の風物詩スター


義父母が縁起物だから食べなさいね、って

くれたのでぜんざいにしましたルンルン


無病息災といっても私は無病ではないがw

手術成功を願って有り難く頂きました


お団子をおばあちゃん達が手作りのお守り袋に入れてお守りとしてくれたりもします



来月は手術もあるけど

息子の誕生日、旅行もあるので

楽しみだなスター