こんばんは星
髪がスカスカだと
冬はこんなに寒いんですねゲッソリ

さて
私のブログを読んで下さってる方は
ほとんどの方が抗がん剤治療中だったり、
以前治療していたよって方だと思うんですが


抗がん剤投与してから
例の白血球減少中、お仕事されてる方
手洗いうがい以外で
何か気をつけている事あるんでしょうか?
手洗いうがいしかないのかな予防


この(感染症大流行)時期は念のため
お仕事お休みされてるんでしょうか


抗がん剤開始期間は
どのぐらいお仕事お休み取るものなのか…
これ悩みどころです




私は薬局勤務で
今までもインフルエンザや最近ではコロナ、
ノロ、溶連菌などなどドクロ


職場環境柄、
必ずと言っていい程、このどれかに
毎年感染してきましたゲロー激弱


この危険シーズン注意
今年はいいとして
来年は抗がん剤治療中(のはず)
絶対感染してはいけない炎


インフルエンザ予防接種は済みですが
コロナはちょっと迷ってますタラー
絶対熱出るし副作用で苦しむの
もう嫌すぎる


昨日から休んでる同僚が
コロナに感染してたと連絡があり
私はその子と横並びで仕事していたので
うつってない事を祈りつつ…


でもこんな事これからたくさんあるよね、
って思ってガーン


元が虚弱体質な私は
本当なら免疫低下する期間もまるっと
お休みしたいところですが
うちの会社は長期で休むと退職しなくてはいけなくなるんですよね笑い泣きどこもそうなの?


休職届を出せば退職はしなくていいのですが


休職して傷病手当を貰うのは
手術が決まってから、そして放射線治療の時にしようと思ってるので


お金も必要だしねタラー
働ける時に働きたい

って言うか宝くじ当たりたい真顔切実


今までこんなこと悩まなかったのになー
免疫とか、白血球の数値がどうとか
やっぱりガン面倒くさいw


むいてない
私ガンにむいてないよーーえーん
むいてる人なんかおらんw