こんにちは花

先日の病院帰り、その足で友達のお家へ

ランチに行った後、マリオンクレープ

クレープ大好きなんですよねデレデレ

アップルクリームにアイストッピングりんご


りんごのコンポートが大好物ラブラブ



で、休憩しながら友達との話題は

保険について。




私は20歳の時に親戚が生保レディだったので

頼まれて住◯生命に入りました


当時は独身でお金もあったしw

知識もなく言われるがまま

月に13000円ぐらいだったかな?

ファンドも付けて

色々手厚く入ってた気がします。



それから結婚して出産して

時は過ぎ

あれは今年の3月でしたね…

保険の見直し時期でした


子供は今高校生。

大学も行くだろうし車も必要だし

これからお金もかかるなぁ、なんて

やらかしてしまった笑い泣きガーン


私保険を小さくしてしまったのです



あろうことか

抗がん剤治療+緩和ケアの補償を

外してしまっていた

もーーーーーーー!

なにしてんのよぉ笑い泣き

バカなのーー??



で、放射線治療の補償はそのまま。

いや、まぁ

放射線治療もきっとやると思うけど…



メインは抗がん剤ですよね

絶対必要なやつですよね

ってか、ガンの治療なんてほぼ抗がん剤

しかも抗がん剤って激高滝汗



あの時私は何を考えてたんだ?もやもや

まぁ、何も考えてなかったんだろう


こうならなければ、ガンのことも

ガンの治療の詳細なんかも

知る機会なんかなかったものねダッシュ



でもがん一時金や入院一時金、

入院日額無制限、手術一時金

この補償外さなかった自分に感謝笑い泣き

あぁ助かった



地方の田舎暮らしで

サラリーマンの夫とフルタイムパートの私

子供はひとりっ子の高校生

これから学費もうひと踏ん張りって時

また抗がん剤治療が始まれば

仕事も休みがちになる


わずかなお金でも本当に有難い


って事を友達みんなに言いまくってる

絶対がん保険入った方がいいよって

入るなら抗がん剤はつけた方がいいよって



私の落ち込みを見てみんな保険見直してる

何言っても言うこと聞かない友達ですら

私の様子を見てどこの保険が自分に合うか

スマホで検索してた


言葉なんかより伝わった私のあの焦燥感ニヒヒ

効果絶大だ、私の悲壮感ニヒヒ

良かった



ってか、生保レディのおねーさまよ、

教えてよ!抗がん剤外さない方がいいよって

もう遅いけど