10月2日 
やっと1つの区切りというか
この日をずっとずっと待っていた


8月に具合が悪くなってから2ヶ月
早く治療して欲しくてたまらなかった


そして私のガンのタイプは
左乳がん ステージ3B
ER+ PgR+ HER2 3+陽性
脇リンパ節転移あり
という事でした


この日は先週念の為にやった
脇の生検結果も出てて


脇も腫れて痛かったから
転移あるだろうな〜って諦めもあったし
実際転移には驚きもしなかったけど…


3Bポーンポーンポーン

え、え、え、Bは知らんかったわぁぁ


色々調べたら余計なことばかり考えるし
一切ネットで調べなかった。
死ぬほど調べたかったけど真顔ほんとは。

そもそもネットに書いてあるやつ!
乳がんは痛みがない、だとか
固くて動かないシコリ、だとか
全部私に当てはまらなかった


5年生存率やステージの細かいことなんかも調べずに来てたわりにBには敏感に反応魂


でも私は本当に必要なことだけ調べて
わからない事は主治医に聞く
そんな感じでいこうかなって思ってます


この日は家族同伴説明だったので
極度の心配性の夫も
ちゃんと先生のお話聞いて
おそらく1番聞きたかったんであろう

「すぐに命持っていかれないですよね」
って聞いてましたw

絶対にネットで余計な事調べるなよムキーピリピリ
って散々言ったからさ
気になって仕方なかったよね
夫もお疲れ様!