突然のMRIの後、これでも確定できなかったので針生検も次の週にしてました。

最初に異変を感じて50日目
ついに結果が出ます


針生検の時に貰った抗生物質を飲み改善した気がしてた私は、主治医の「具合どうかな?」という質問に元気よく「薬が効いたみたいです!」って答えたらみるみる表情が曇っていって


「よくない結果が出てしまいました」

「え」

「………」

「がん、ですか?」

「…そうだね」


意外にもその瞬間は
あ、ガン。そっか。マジかぁ。みたいな


ただ、そこからの話聞いてはいたけどステージは?余命は?ばかりが気になって

すみません、ステージは何になりますか?って思わず聞いちゃった


ステージ3です

いきなりかよー、
いきなり3かよーーー
どうしてーー?なんでー?
進行がんなの!?

チラッと見たカルテに異形I〜Ⅱって書いてあった異形って何!

脇も腫れてきてる。しっかりと確定させましょう。生検しましょう。と。
そして告知からの脇リンパ生検


助けて
どうしよう
これは私の話?