今日は朝早くから京都駅に行って、京都のパンフレットや地図をいっぱい頂いて来ました。向かってる途中に舅から電話
舅「どこや?」
ロイス「はい、京都駅に向かってますが・・」
舅「お母ちゃんの病院に行きたいし送って行って、」
ロイス「そうですか、そしたらもう出かけてしまったので、今から帰りますね。」
舅「それで私を送って行ったら、帰りは何時に来るの?」ふざけるな!!!<
ロイス「用事が沢山あるので、帰るのは夜になります。今戻りますね。」
舅「そしたらええわ、クラーク起こしてんか。私は運転できへんしな。」
ロイス「癌が再発したらどうしはるんですか、ロイスは起こしませんよ、タクシーで行かはったらどうですか?」
舅「そうか悪かった、悪かったな。」
やっと解ったか・・・忙しい人を捕まえて、タクシーで行けるのに、わざわざ送り迎えの為に戻れなんてよう言うわ。ヾ(▼ヘ▼;)タクシー代がもったいないからロイスを呼ぶなんて。
今日は母の日、小姑がいないので、ロイスは小姑の尻拭いはしないと決めました。
人生のちょっとした仕返しに、今日は病院に行かないと決めました。
毎年母の日にはSS癌と食事に行っていましたが、今年は忙しくて実家の母にもなにも出来てないのに
寂しい思いをしてくださいよ。母の日にロイスが来ないなんて、相当ショックだろうと思います。
ロイス鬼嫁、人生の仕返しをチョットしました。(・_・;)
/font>