今日も元気にファミリィーにお昼ご飯を食べに行って、帰りに腕を組みながら
ロイス「生きてて良かったな~」と言うと
クラーク「うわ腕を離せ!誰かに見られたらどうするねん。私はリジェンドやで。」
ロイス「何やのんリジェンドって?」
クラーク「幻の人や・・・」ニコニコ笑いながら嬉しそうでした。最近思うのですが、クラークはエレベーターに乗ったり、エスカレーターに乗ったりして、スーパーに来ることがとっても嬉しいみたいです。
昨日は田舎の母が、明日葉が沢山育ったからと持って来てくれました。
柔らかそうなのはべた焼きにして、あとは切って冷凍にしようと思います。母が育ててくれた明日葉ですから、頑張って又ジュースにしようと思います。この前明日葉の錠剤を買いに行くと、大手のメーカーさんが契約をしたらしく、明日葉がブームになっているようです。ロイスもブームに乗ってます。
この前姑を見ると杖を突いていたのですが、杖が短くてまがった腰がもっとまがっているようで、杖が短いんだなと思いました。その杖は何年も前にロイスが買ってあげたものでした。誰も買ってくれないから自分で買うのはもったいないのか・・・・ほっておけばいいのに、又おせっかい
高島屋に行くとちょうど杖屋さんが今日までと、出店をしていて、いい杖があったので買ってしまった~またやってしまいました。
クラークはSS癌の事はほっておけと言うので、内緒にしておきます。
なぜ、腹が立つ、頭がおかしいと思っている、せんどいじめられた姑にまた気遣うのかと言うと、小姑が何もしないのです。ご飯を食べに行くときと旅行に行くときだけ一緒で、そのほかは一切面倒を見ないのです。姑は、小姑が面倒見てくれていると言いますが、それは小姑をかばっているだけで、ロイスはしっているのです。ぐうたらな小姑を。
この前は姑のお誕生日でしたが、小姑はお金のかかりそうな日には絶対顔を出さない。
ロイスは結婚してから欠かさず姑のお誕生日には、鯛とお赤飯を炊いて届けました。どんなに憎らしくても届けました。ですがさすがに去年はクラークの事で精いっぱいで出来ませんでした。姑のお誕生日がどうした!と言う感じでしたから・・・そうすると小姑が炊いてあげるのかと思いますが、一切しなかった、寂しいお誕生日だったとおもいます。どうでもいいけれど。
今年はお赤飯だけ炊きました。
お赤飯と明日葉ジュースを持って行きました。いつも9時まで玄関を開けない姑がその日だけは、7時半に玄関を開けて待っています。そして忘れていたふりをして、しらじらしい
姑「いや~忘れてたわ、ありがとう家でお赤飯蒸したんか?」
蒸すわけないでしょう、頂き物のインスタントですよ。あんたの為にそんな苦労するわけないでしょう
鯛を焼かなかったのは、姑のお誕生日なんか何にもめでたくないしと、今年は強く思ったからでした。


