今日は土曜日、会社には行っていませんが、クラークがずっと会社を休んでいるので、平日の昼間は
やはりクラークと出歩くのには罪悪感がありますが、土曜日はお休みなので気が楽です。
今日のお昼ご飯は、ラーメンを食べに行ってそれから又、遊技場に行ってきました。考えたのですが
クラークは本当にパチンコが大好きで、会社帰りに立ち寄って元気な時は、帰りがいつも午後11時を過ぎていました。ロイスは諦めていましたが、クラークの人生は充実していたみたいです。
癌が判る2年ほどは好きなパチンコも行けなかったのですから、元気な証拠と受け止めようと思います。何よりパチンコをしている間は、余計なストレスは受けないだろうと思います。これも免疫力アップの為と考えることにします。
楽しく遊んで帰って来てお散歩に行きました。河原まで行って川のせせらぎを見ながら、
ロイス「なあ、旅行に行かへんか?思い出も無いし・・・ブログ見たらみんな元気なうちに旅行に行ってはるで。」
クラーク「私は病人やでぇ~?」
確かに・・・・ちょっと焦ってしまいました。今はもう少し待っていようと思いました。何より以前より元気になっているのですから、もっと元気になるのを待ちます。来週の水曜日に胃カメラの検査ですから、来週になればきっと方向性が解るだろうと思います。水曜日まで一生懸命温灸器を当てようと思います。
今朝用事で姑のお家に行ったら、玄関に旅行の用意がしてあった
ロイス「どっか行かはるのですか」
姑「そうみたいやな・・・」 第三者のふり?
ロイス「何時に出発ですか?」
姑「知らんね。何時やろな・・・」 今日出かけるのも知らんと言えばいいのに
大ウソつき!行くなら行くと言えばいいのに、ロイスは一度だって行かないでくださいと言った覚えはありません!
午後に姑の知り合いがお見舞いを持って来てくれた。その人曰く
その人「姑がこの前お店にやって来て、クラークが悪いからお坊さんに祈祷してもらってて、良くなって来ているし、治ったらお礼しようと思ってる、て言うてはったわ、悪くなったらロイスのせいやて言うってはったわ。」
はいはい、それで祈祷してもらっているから安心で旅行に出かけはったんやね。
何もせずにただ待っているだけで癌が治ると思っているのなら、ロイスはそのお坊さんに姑の膝治してもらいます。
クラークに言うと、毎年祈祷してもらってるのに、癌にかからへんようにしてくれなあかんやんか!
そしたら何で私は癌になったんや!