今日もいつもと変わりなく一日を過ごしました。穏やかに!明日はとうとう2回目の抗癌治療がどうだったのかを検査する日です。いくら考えても今日はストレスの無いように過ごさなくては・・・

今日は午後に舅と出かける用事があったのですが、一番にクラークの事を考えたげなければと思い

ロイス「すみません、クラークが今まで一番嫌だったのは、ロイスが舅と出かける事やったんです

明日は検査の日ですし、クラークのストレスになったらあきませんから、すみませんが、今日は一人で行って下さい。」

舅「わかった、午後1時半の約束はそれなら一人で行くし、そうしたら午後4時の約束は行けるか?」

いったい何を聞いているのか!!!それがクラークのストレスになりますて、言っているのです!


と言う事で、今はクラークほど大事なものは無いのです。

最初のTS1とシスプラチンの抗癌治療の時、いつ髪の毛が抜けるのだろうと、毎日クラークの髪の毛を、お猿のお母さんみたいに検査していたのですが、ふと気になることがあって、まさか・・・

と思っていたことが、今日確かだと思いました。

お昼ご飯を食べに行く途中クラークが、頭を触りながら

クラーク 「何か変やねん!」

ロイス  「何が?」

クラーク 「髪の毛が増えてるような気がするねん。てっぺんの辺がてかてかしてたのに、てかてかし      てへんのやわ。」

ロイス「ロイスもそう思っててん!」

今までまさかとは思っていましたが、何だか頭のてっぺんが剥げて来て、てかてかっとしていて、クラークには可哀想で言えなかったのですが、クラークも気付いていたみたいです。

それが最近、てかてかが無くなってきたとクラークも言うのです。

そこでてかてかの写真は有りませんが、さっき写真を撮ってみました。丸の部分がてかてかやったのです。


ロイスの頑張るブログ

まだ少し薄いですが、確実に生えてきています。これは多分万寿のしずくのおかげかもしれません。

ロイスは万寿のしずくの回し者ではありませんが、誰かのブログに髪の毛が生えてきたことが書いてあるのを見ました。万寿のしずくは抗酸化作用があるらしいので、こういうこともあり得るのかもしれません。クラークが万寿のしずくを飲み始めて3か月が過ぎました。

まさか抗癌剤の副作用とは考えにくいし・・・

取りあえずクラークはとっても気分がいいみたいで、クラークより剥げている弟には、

クラーク「絶対言うなよ!」

気の良いロイスは弟に黙っていられるでしょうか・・・