夕べ病院にクラークを送って行って、
「明日点滴が済むぐらいの時間に電話してね、朝ごはんもちゃんと食べてよ!」と約束したのに
今朝病院に11時過ぎに着くと、お布団をかぶって寝ている!
点滴は終わったらしい。朝ごはんも食べていない!
仕方が無いので、又ヨーグルトとバナナを口に入れてあげた。
やはりクラークの人生に、ロイスは存在しないのか。いつもロイスの一方通行、今日も朝からいやんなった
持って帰るお薬を待っている間に、誰かがクラークの為に下さった、すっぽんゼリーを食べた。美容に良さそうだ。これから毎日1砲づつ食べる事にしよう。クラークはいらないと言うので・・
そうして家に連れてくる前に、また姑の家に寄った、そうしないと迎えに一緒に行くだとか、家に来るだとか
心配して、ひっきりなしに電話がかかってくるので、連れて行った。
親子で積もる話もあるだろうと、クラークを置いて先に帰った。
高野山で祈祷してもらっているからと、お札を下さった。桃も下さった
あちこちの神社やお寺にお願いしてくださったらしい。こういうときだから、絶対にまじないや、お払いには引っかからないように言ったけれど・・・・この調子では、いつか呪い士が家に来るような予感が・・・。拒否するとあんたのせいで治らへんかったにきっとなる
しばらく親子で会話して、クラークが家に帰ってきた
ロイス「何の話してたん?」
クラーク「親戚で癌で死んだ人の話や!親戚中癌ばっかりや!」
なんて怖い話を、親子でしてたのか、癌の息子を前にして。
今日はクラークの好きなモスのホットドッグとクラムチャウダーを買って前に置いておくと、
知らない間に食べていた。
「久しぶりにホットドッグが食べられて嬉しかった!!!今まで食べられなくて、食べ物見たらぞっとした、今日は良かった。」
そうでしょう、クラークがきっと食べたいだろうなと思って買っておきましたよ。
夕ご飯は、何が食べたいと聞くと、小さな声で、チキンラーメン!
冗談なのか、本気なのか、仕方が無いので買ってきた
出来ればインスタントでは無くて、もっと栄養のあるものを食べて欲しいけれど、もしかして自分が食べたいものを食べるのが、心にもいいんじゃないかと、今日はラーメンを作ってあげようと思います。
やっと食べようと言う気が出たのは、本当に嬉しい。ラーメンが食べたいなんて、本当にほっとしました![]()



