皆さん、デニムやタックパンツのループ付きには、ベルトしてる方が多くなっているのにお気づきだと思います。
トップスをインするコーデが多くなると、ベルトループが、気になりだすはず…。
そのままにせずに、ベルトをしましょう。
それだけでウエストマークになります。
ウエストがベルトレスデザインでない場合は、だらしなく見えることもあるので、気をつけましょう。特にビジネスの場では。。
んな訳でベルト女子、久々に多く見かける様になりました。
某スーパーブランドのレザージャケットにも、勿論ベルト付きが出てきました。
手持ちのジャケットやワンピースのウエストをマークするだけでも、気分も見た目も変わります。
先ほどのベストの例で見ると、スーパーワイドパンツの上に、ゆったりストレートな装飾素材のTシャツブラウス。
ゆったりにゆったりのリラックススタイルが多かったこの夏までです。
でもベストのホックを留めるだけで、ウエストにメリハリが出て、腰高のメリハリスタイルになります。
かと言って、後ろがニットなので、窮屈さは無し。
ファーの切り替え位置の高さで、腰高の脚長スタイルも手に入ります。
ホック一つで、開ければセミウエストマーク、閉じればメリハリのウエストマークになります。
ファーだけでなくニットとの切り替えが、ポイントになっています。
その為に、細身からこんな幅広のベルトを活用するだけでも、手持ちのアイテムがまた活きてきます。
今年は裾を絞ってあったり、ドローコードで絞れたりと言うショート丈ブルゾンも多くなりそうなのは、そんな理由からかも知れません。
最近のインポートワンピースには、その為のベルト付きデザインが多くなっています。




