いつ頃だったのかな?フェザーやフリンジの次はリボンやモチーフ、ビジューの話をしていたと思います。


ただの黒いTシャツに、取り外し可能なビジュー付きモチーフが3個付いています。


厳格には、ボディーの幅や丈感、袖の長さも完璧なインポートTシャツです。

まだ誰もその良さに気付いてはいません。

生地もしっかりとしたやや肉厚タイプなので、放置しています。


そしてオートクチュールでこんなドレスとかも出てきたので、


そろそろなのかなぁーって思って。


秋のこんなスカートや、今お穿きの色落ちワイドデニムにも最適で、皆んなが着ている白Tシャツコーデよりも先進なコーデになるのではと思っています。

そして同じ白Tシャツでも、モチーフを取り外しできる品の方がより使い道は広がり、出番も多く、皆とは違うお洒落を楽しめそうです。

その時、周囲の目は、えっ、何って?思っているかも知れませんが、それから後に、その時の人々が取り入れるようになる事は、毎度の事なのです。

店内のこれまで、気にならなかったアイテムが、これからの出番を待っています。

服装は、今ではなく、その少し先を想像すると、選ぶのが何倍にも面白くなってきます。

10年前もノームコアの後、そのままの人はトラッドアイテムへ、そして今ファッション好きは、アニマルやフリンジ、トライバルとプリント物なんかが人気に。

その後の流れは、また機会があれば、書いていこうかなと、思っています。