何も、今年出た話では無いのですが、去年は極限られた方達が利用していたスタイルです。


去年の秋のこのコートもその着方を想定して出されていました。


しかし、残念ながら、インナーメーカーがそれに気づいていませんでした。

レディースでは、お化粧が着くので、それ用のインナーが無ければ出来ないスタイルでした。

例えば7年前の、先日ご紹介のこんなニットです。

今年は、どうかな?

そこで当店が、去年からお薦めしたのが、ネックウォーマーでした。

これなら、低予算で、その他のアイテム全般にも利用できるので、便利だと考えました。




今年は、作ってくれるのかなぁー?

またネックウォーマーになるのかなぁーってところなのです。

洗える暖かい素材と考えると、フリース素材やストレッチベロア素材なんかが便利なのではと考えています。

Pコートもボタンを上まで留めて、襟を立てると、こんなアイテムが必要になります。

まだマスクをしていた、一昨年や去年までが最適だったんですが、残念。

一昨年から、少しづつ見かけるようになったのには、コロナ禍のマスクの影響もあったのかもです。