今、何故ベーシックなアイテムが人気なのか?

廃れる事が無く、着回しの幅が広く、それが一つあるだけで、服装にまつわる困り事が、減るからだと思います。

実例を 昨日のキャミワンピースで、検証してみます。




先ずは、紐を短くした、キャミワンピだけのスタイルです。

これに、カーディガンやGジャンは、誰もが思いつくところです。


昨日は、この襟のカーブに合うホロニックのサテン使いのタンクで、トリミングの様にコーデしました。昨日の色違いのタンクです。

着る色でトリミングが変わるので、色々とお楽しみ頂けます。

多少のカーブの違いは、気にしなくても大丈夫です。


そして思いつくのは、晩夏のシアートップ。


ここで発想を変えて、シアーをアウトに着ます。

ノースリーブ、半袖、フレンチ、どんな袖もOKです。これはインに着る時も同じです。


キャミワンピなので、ロングスカートにキャミソールのセットアップ、またはオールインワンと考えれば、全てOKです。


キャミを着ているので、ベストもそのままOKです。

人気のベストには、インを考えなくて良いので便利です。


分かりやすくホワイトベストですが、何色でもOKなのでは無いでしょうか?

今、1社から入荷のキャミワンピ、何故作らないのかも不思議です。スカート、パンツを作るならそのセットアップとしてのタンクやキャミのトップスも。そのタンクトップが前開きならベストです。

人気のサスペンダー物も、同じコーデが出来ると思います。

次は、こんなドレスが何故、オールシーズンアイテムなのかを検証してみます。