ププラのロングジレドレスです。

ロングカーディガンのベストタイプとして、ペラペラの流行は観てきました。

最近では、ワンボタンやボタン無しの高額帯の品も。

でも、やはは着なくなる日が来るような気がします。


答えは簡単です。

飽きるのです。

メーカーさんには、ボタンを後、数個下まで付けて欲しいと要望はしてきましたが、どこも売れているので、なかなかです。

当店が多く扱うのは、その後を考えたワンピースにもなるジレタイプです。



たとえ、ジレが見飽きて廃れても、ワンピースとしてその後も活躍し続ける訳です。

デザイン性で言えばボタンが少ないザ、ジレの方がらしくはあるかも知れませんが、その後はどうするのだろうと考えてしまいます。

用途が多い方が、長く新しい物との組み合わせで、活躍の場が広がるのは、これまでも多く経験してきて、処分の時期が分からないと、当店の品は、よく言われます。


そこで、5年間着回すと、またトレンドなので活躍します。

処分する時期は、着過ぎて痛んできて、もう十分かなと思った時です。

その服の生地や縫製の寿命まで、活躍して欲しいと願っています。

考え方は、メンズ服のベースにある基本的アイテムのワードローブの構築をレディースでも応用できればと、どこかでいつも考えています。

その為に、他店とは少し洋服の選び方が違って来ます。

お客様には、その視点の違いを楽しんで頂けたらと思っています。


そして、シーズン的には、なるべく長く活躍するアイテムや生地を選んでいます。

そして、シーズンの短い品は、品質の割にはお得だと思っていただける品を…。


又、トータルで着ていただいた時に、代金以上の相乗効果を感じて頂ければ幸いなのです。

服装が生む、ドラマと言うのがあります。

自身は、そのお陰で会えない人に会い、知り合え、多くの宝物のような経験をしてきました。

服が縁の感性ある方々と知り合え、人生が豊かになったと感じています。

その体験を皆様にも是非、経験して頂けたらと考えて選んでいます。