リネンの季節が来たら、ディスプレーしようと思っていたコートドレスです。


レーヨン、ナイロン、リネンに、ポリエステルサテンの襟元トリミングにコードリボン付きのドレスです。


袖のシャーリングで、袖丈は調節可能です。


そして袖口はこの優雅さ。


昔はチープと思われていたシワに、プライスがアップしても手間暇かけて、わざわざリラックス感を出すところに時代の変化を感じます。

人気の色落ちデニムも、そんな理由で同じです。


インナーやボトムで着回しの幅が大きいドレスです。

スカート、リネンパンツ、色落ちデニム、レギンス、ショートパンツと様々にコーデ出来ます。

世界的には、5年振り、国内的には10年振りくらいだろうか?

ボーホースタイルのドレスです。



こちらが、5年前の当店のボーホーアイテムのイタリア製コートの一部です。

夏に入荷の秋物の第一弾でした。

国内ではほぼ皆無でしたが、イタリア、フランスインポートでは、トレンドアイテムになりました。

そんなボーホーなコートドレス。

デニムコーデにも。

さて、来秋冬はどうなのか?

サンローランも愛したモロッコでのボーホースタイル。


ワンピースなので、単体でも十分です。