夏のホワイトパンツは、何となく理解は出来ますが、秋冬のホワイトパンツは、ここ数年で多くなった様に思います。
特に去年はUNIQLOやGUの様な量販店が参入してきたお陰だと思います。
ホワイトパンツに、グレーアイテムのコーデをよく見かけました。
昔からあるコーデですが、新鮮に見えたのか、ホワイトパンツの人は、ライトグレーのトップスでした。
当店も、秋冬のホワイトパンツやスカートは、それこそ20年近く毎秋冬継続して来ましたが、やはり絶対数としては、少ないと思います。
とくに上質素材のホワイトパンツは少ないのです。
去年、量販店で売れたのは、ウールに見えるけど、洗えるポリエステル素材が受けたのだと思います。
一度穿くと、その便利さに気づきます。
しかし、欲しいのは、もう少しの上質感でした。
夏のホワイトパンツも一般的には、Tシャツコーデが多い様です。でもまだデニムにTシャツが圧倒的だとは思いますが…。
しかし、せっかくのオールホワイトコーデも、悪くはないコーデなのですが、少し多くなり過ぎて、今風だな、って思う程度かも?
しかし、こんなブラウスをコーデされているとその印象は、変わります。
何か違うな?
どうしてこれを選んだんだろう?
センスや職業なんかも気になってきます。
どんな感性で、このブラウスを選び、どんな仲間達に囲まれているのだろう?なんて、想像が動き出します。
この他人とは違う、異質さが洋服を着る醍醐味でもあります。
そして、貴女らしさになっていきます。
こちらは、色とデザインが目を惹きます
そして、夏素材のリネンのこんな色は、とても贅沢な印象を放ちます。
色、デザイン、素材、どれもホワイトパンツに映えて、ただのブラウス以上の効果を期待できます。
王道のイタリアンコーデ。
イタリア製のシアー切り替えのノースリーブトップのブラックです。
ちょっと艶もある大人のコーデアイテムです。
プライスから見ても、イタリアではごく一般的に普通のタンクと同じ感覚の品だと思います。
更に、人気のベスト、ニットの配色ベストです。
ボディーがブラックなので透けて見えませんが、Vゾーンがシアーで透けます。
少しナチュラルモダンな印象になり、旅コーデなんかにも変化があり、便利そうです。
前後着れるので、1着で2着分の効果効能です。
こんなのは、ほんの一例です。
夏のホワイトパンツコーデは、かなり無限大に広がります。
貴女のなりたい自分が、簡単に見つかりやすくなるアイテムの一つです。
そうして、考えてゆくと、コーディネートは、面白くて、大切なモノだと思います。
アールキュリアル流の、印象に残る、気捨てない服達をどうぞ…。
10年前のホワイトコーデ。
この時のアイテム、今でもそのまま使えそうです。








