イタリアから、プリントのタックフレアースカートです。


インベルにもプリント柄です。

そして、これまでとの違いは、ベルトループ付きになっています。


実にコンサバなデザインに、プリントはエキゾチックな雰囲気もある柄です。


複雑な柄が、ネイビーのベースに綺麗です。

ポケットも両サイドにあります。


平面なのに、浮き立つようなプリントが⭕️です。

こんな、コンサバ系デザインスカートも海外スナップでは、見かけていました。

今、国内には少ないので、新鮮に、そして懐かしく感じていました。

保守的なデザインを、大胆なプリントで遊ぶ。

こんなアイテムで思い出したのは、アメリカンヴォーグの名物編集長のアナさんだったりします

意外にコンサバなのかなと思うところもあるのに、いつも華やかに目立ってモデルさん並に、掲載されて目にします。

インポートで届くのは、どれもこれも懐かしくてノスタルジックな香りがしています。


こちらは、随分前の色付きパーズリー柄のアールヌーボー風アイテムでした。


そして、こちらはアメリカンなラルフの単色ボタニカルプリント。

もしパープルレーベルならい、こちらもイタリア製の可能性もありそうです。


でもコンサバもネオで、また新鮮そうな気もします。

ポロ襟のニットなんかも秋は多くなりそうだし、

白シャツや、ノースリーブのネイビーサマーニットやTシャツだけでも魅力的です。