今では、定番化して人気のアイテムです。

ノースリーブワンピーにもなるロングジレワンピ。


このボタンのピッチがポイントです。

ワンピースになるのに、ボタンの間隔が広すぎてワンピースとしては使えない場合や、ボタンがたったひとつ裾にないだけで、ジレとしてだけしか使えなかったりと、お客様に薦める立場としては、勿体無いなあーって品が大半なのが、現状です。

更には、そのボタンひとつが無いだけで、それほど良くなっているかと言うと、そんなこともない場合がこれまた、大半なのです。


ワンピの下は、パンツでもスカートでもOKです。

特に人気のハーフパンツ系の丈が気になるアイテムが、昔は穿けていたのに、今では少し躊躇してしまう様なアイテムもすんなりとコーデ出来たりします。

次の秋冬も傾向としては、変わらないと思うのですが、リバーシブルや2ウェイに使えるアイテムは、これからも暫くは続くと思います。

今までの様に、それぞれを買わずに、1着で済ませられるのであれば、その分を他に回したいと思うのが、今という時代なのかも知れません。

長袖を着れば、秋にも使えるアイテムでもあり、着回しは効くので、大変便利だと思います。

売る側としては、常にお客様の事を考えて提案して行きますが、作る側は取り敢えず多くの中のひと作品的で、追われすぎて、その先の先までは、難しいのかも知れません。


世の中には、売る側目線で見れば、どうしてって思う品が多すぎる現代です。

作られた品の半分が、廃棄され、それが思わぬところで、とんでもない環境破壊を起こしています。

SDGsなんて、遥か向こうの彼方の様な気がします。

私達は、兎に角、お洒落に便利に、長く愛着を持って着て頂ける品、それが決して古臭さを我慢して着るのではなく、いつの時代でもその時の流行にも対応可能なネオベーシックな品を、これからもご提供出来ればと考えています。

今日は、そんなアイテムばかりのコーデのご紹介です。