3年前に、イタリアから登場した、金ボタンのカーディガン達。


ジャケット未満の、セーター代わりに大活躍でした。


インでもアウターにも、セーター代わりにも。


えー金ボタン?と言われていた当時の品。

金ボタンの出始めで、多くの方には違和感を持たれていました。

様々なタイプの金ボタンカーディガンとセーターが揃っていました。



そんなカーディガンが、今回のコレクションで一躍脚光を浴びて復活した今季です。

ここ3年間、思えばずっと展開して来たアイテムが、いきなり今期ブレイクしています。

気候が不安定だった秋、セーター、羽織として、新たなシアーアイテムとのコーデで、幅広く調節の効く、アイテムとして注目されたのだと思います。


更に今季は進化してと言うか、回帰と言うべきか、



往年のシャネルタイプも、シャギーで今年らしく、ニットで機能的に着やすくなって登場したらすぐに完売。


そしてこちらも完売のホワイト。

来週、限定で数着入荷予定です。

もしかして、一般的には今年から…?

なんて思いもしています。

今はこのタイト感もトレンドですが、3年前は抵抗感も多くありました。

世の中ゆるゆるだらけの中の投入でしたから。

その点、ボーダータイプだけは、ほどほどにゆるりで投入。

バギーパンツやタイトスカートには、せっかくなので、こんなカーディガンのコーデも見かける様になりそうです。

この時は、柄のバギーパンツにフレアースカート、タイトスカートのコーデが主流でしたから。

プリーツもあったのかな?