次の秋冬に新鮮なのはぐれーかな?なんて思っているので、
この夏はグレーの麻のパンツに
グレーの麻のシャツを多用。
ベルギー産のむら糸のリネンシャツは洗い晒しが最高に好き。パンツもむら糸。麻のシャツジャケットスーツを探したけれど、見つからないので、こんな単品コーデ。
今思えば、45年前から麻のグレースーツを3着は購入している。普通ならベージュだろうの時代もグレーでした。今では珍しくもないのですが、意外に着てる人に会わないのが、その理由の一つ。

特にこれまで夏のグレーがトレンドになった事が少ないのも確かな事。
常夏ならベージュ系もありですが、街中が多いのでグレーと言うのも一つ。更にグレーは黒ほど擦れが目立たないので、長期に渡って使用できると言う貧乏性な観点も、その一つかも。
そんな訳もあり、次のシーズンはグレーが意外と多い事になるかも?
去年からメーカーさんにも言ってきた金ボタンアイテムも売れた様だし、これまでとは少し変わり始めてきました。
この予測が外れ出した時が引退のチャンスだと思っています。