4-5年前に提案したワントーンコーデ。グレーやベージュの中間色のワントーンからブルーやホワイトのワントーンまで様々に提案していた頃。発想は猫も杓子もの脱黒タイツへの提案から。この頃のスタッフにブラックストッキングやグレージュのタイツが目立つのはその為です。街で石を投げれば黒タイツに当たっていた頃です。
photo:01

タイツをグレージュに変えてグレーやベージュのシューズに変えるだけの簡単コーデですが、その効果に驚くお客様が多かったのに逆に驚いて仕舞いました。
photo:02
このコーデを知ったは1968年のこの映画でした。
13歳の頃の出来事。
photo:03
それ以来ワントーンは当たり前の感覚だったので、76年の頃の夏のオールブラックも抵抗は無しです。当時は夏の黒に避難が轟々の頃です。
photo:04

お手本は色々あるので簡単です。その後はノーブルなグレーにベージュやブランウンへと発展です。
photo:05

今季はインディゴのワントーンも多くなりそうなので注目です。




iPhoneからの投稿