行政書士試験 一般知識対策 | 自由が丘産能短期大学卒業への道

自由が丘産能短期大学卒業への道

50歳からの通信大学卒業を夢見ています。

行政書士の一般知識問題対策に、ニュース検定がいい勉強になると、横溝先生のブログや、見るだけ過去問に書いてあったので、早速購入してきました!

こんな検定があるとは知りませんでしたw

今はなんでも検定や資格になったゃいますからねw




中身はカラー印刷でなかなか読み応えのある内容です。
日経電子版よりはよみやすいかな?


見るだけ過去問の方は、行政方がなんとか読み終わりました。
得意なところと苦手なところが完全に露呈しましたw
行政法だけでも何度か読み返さないといけないですが、まだまだ民法と憲法が待っているのでひとまず先に進みます。