商法勉強始めました~ | 自由が丘産能短期大学卒業への道

自由が丘産能短期大学卒業への道

50歳からの通信大学卒業を夢見ています。

先日、行政書士の過去問を通して60問チャレンジしてみました。

 

行政法と民法メインで行くと決めてたのですが、商法と会社法があまりにもできなくてびっくりしましたw

 

商法と会社法は出題数が少ないので捨て問題にされがちなのですが、ギリギリの合格って、こういった一問がものを言うときがあるんですよね。(わたくし常にギリギリのおっさんですw)(*´σー`)

 

過去問だけならそう時間のかかる分野でもないので、商法の勉強始めました~♪(冷やし中華始めました風)

支配人の登記とかってあるんだw

と、このレベルですw

その中でも、1問だけ言い回しが厄介で理解不能なところがありました。

そのほかは何となく言っている意味が分かったので、意味不明な問題は繰り返しやって理解できなければ捨て問題にしますw (;^ω^A

 

この繰り返しをしていれば、何となく頭にはいるのかな?

たぶん入る?

入るはずw(念じてます)

 

憲法と基礎法学は、相変わらずトイレにあるのでそこで勉強していますw(●´ェ`●)ポッ

 

こう考えると、知ってそうで知らないことばっかりですねw

いままでどうやって生きてきたのかw

 

話は戻りますが、行政法と民法はそう簡単に覚えられるわけではなく、まだまだ実力がだりません。

 

ただ、分からないなりに問題を読んだときに、肢の中の毛色の違う問題がわかりつつあります。

 

少しは理解できてきたってことですかね?w

 

時間があるんだかないんだかわかりませんが、やるっきゃナイト!

 

でもね、法律ばっかり読んでると、脳みそが固くなっちゃいますw

 

行政法と民法は強敵です!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

行けんのか?

 

こんなんで行けんのか?

 

(*ノェノ)キャー

 

集中力が欲しい・・・・・