得意の睡眠学習もせずに何とか持ちこたえました!
噂通り、北川先生の授業は面白かったです!
色々脱線しますが、それがまたいいタイミングなんですね。
予想と違ったことがただ一つ。
シラバスの授業項目通りじゃなかった事。
今日1日で労働基準法が終わらなかったという事かな?
2日であの量をこなすには、ダッシュでさらりと行くか、要点を絞って端折って行くかと思ってたのですが、予想を裏切り労働基準法のみ?
逆にその方がじっくり出来て良かったですが、明日の最終日はどこをやるのか?
予想では明日の最終試験に出す範囲かな?と思っています。
今日の授業で確信した事がただ一つ!
北川先生が教えてくれた勉強方法と、私が行って来た勉強方法が完全にリンクした事により、今やっている勉強方法や、指導方法は間違っていなかったという事がわかり、これはかなりの自信になりました!
また、国家試験は勉強方法さえ間違えなければ必ず受かると言われた事に感銘を受けました
社労士は働きながら普通に取れる資格と仰っていましたが、理屈はわかりますが普通に?と戸惑いながらもかなりのモチベーションに繋がったのは事実です!
でも意外だったのが、当日欠席者が意外と多かった事かな?
部屋の温度調節は北川先生が調整しながら講義をしてくださり、快適に過ごせましたよ〜

授業内容は、運行管理者試験で行った範囲内の労働基準法だったため、ほぼ理解している内容でしたか、先生の補足による説明でさらに理解が深まった気がします!
明日も頑張るぞ!


そうそう。
帰りがけに気になっていた、近くにあるねこじゃらし公園を見に行ったのですが、ただの公園でした


ではまた明日。
