ポケット六法 | 自由が丘産能短期大学卒業への道

自由が丘産能短期大学卒業への道

50歳からの通信大学卒業を夢見ています。

どうしようか迷って買わなかった、ポケット六法をとうとう買っちゃいましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 
文字は少し小さめなんですが、中高生時代に使っていた辞書を思い出しました。
 
でも中身は法律なんで、小難しいことを変な言い回しで書かれていて、理解するのに一苦労ですw
 
テキストだと条文の抜粋が多いので、やっぱりちゃんとした知識をつけるのにはあったほうがいいのかな?と個人的には思い購入しました。
 
さすがに万単位のちゃんとした物は、まだまだ敷居が高くて買う気にすらなりませんでした(*ノェノ)キャー
 
 
 
諸先輩方のアドバイスもあり、資格取得での単位を真剣に考えています。
ジョブパスがいいよ!
と教えていただいたのでまずはジョブパス3級から取得を目指します。
CBT試験ならすぐに結果もわかるからと思ったのですが、平日の14時からだとどうしても仕事が抜けられないので、今回はペーパー試験を受けることにしました。

調べたら申し込みが明日で終了とのことで、慌てて今申し込んじゃいました(^o^;)

 
ジョブパスのHPを確認したら、過去問があったので少しやってみましたが、2級でもよかったかな?(´ε`;)ウーン…
 
でも背伸びしないで3級から単位につながるのであれば一歩ずつ進むほうがいいですよね(-^□^-)