Stray Kidsが娘との距離をいかに縮めたか

 

記事には 子供の成長で離れていく親との距離を同じ話題を持つことで反対に縮まったと書いてあります。

 

親子でステイの方々よく見かけますよね。

我が家は孫までステイになって 当初(家族最初のステイ)このおばーちゃんではコンサートなんか行けない、若い子と同じようにはしゃげないと思っていたけど 孫や娘とコンサートも行けてるし会場では多くの可愛いステイに活力をもらっています。

 

記事は娘との距離を縮めるためお母さんが娘の話題に寄り添っていくうちに親子でステイになった経緯が綴られています。

 

元記事はこちら

翻訳できるかたは記事に飛んで読んで下さい。

 

 

それまで家中に溢れていた音楽、つまり娘がビートルズだけを、すべてのアルバム、すべての B 面、すべての BBC 録音を何度も繰り返し聴いていた時代からの変化でした。

 

K-POPは別だった。それは私にとってまったく新しいことだったばかりでなく、グループが韓国語で歌っていることがほとんどだったので、私はその言葉を理解することができませんでした。

 

その時彼女は15歳でしたが、ほとんどの親が証言しているように、子供と話すのがますます難しくなる年齢です。

 

娘が喜んで寄り添って一緒に映画を見たり、キッチンのテーブルに座って一緒に絵を描いたり、車の中で私と話したりするのに夢中だった時代は終わりました。

 

しかし、K-POP は彼女を活気づける唯一のトピックであり、彼女が実際に話したかった唯一のトピックだったようです。

それは私が通常引き寄せられる音楽のスタイルではありませんでしたが、私の目の前にある選択肢は明確に思えました。娘とつながりたければ、K-POPを聴き始めなければなりませんでした。

 

本当の躍進は、K-POP ボーイズ バンド Stray Kids によってもたらされました。

K-POPでは珍しく、グループのさまざまなメンバーが独自の曲を作成し、プロデュースしていました。

彼らはサウンドを考え出し、歌詞を書き、レコーディングの時にはスタジオで他のメンバーに指示していました。それだけでも、私は彼らに興味があることに気づきました。

 

娘と私は、ソファに並んで携帯画面の前に座り、すべてを見始めました。気づいたら、私はすっかりママ中心の公認中年ステイ(Stray Kidsファンを指す言葉)に陥っていました。

 

2022年10月、Stray Kidsは新しいミニアルバム『Maxident』をリリースした。発売当日、アルバムのトレーラーの最後に出てきたハートモンスターの形をしたケーキを焼きました。アメリカと韓国の時差の関係で、リードシングルのビデオが落ちるのは午後11時になるでしょう。

 

午後10時55分、娘と私は熱心にソファに並んで座りました。私たちは何週間もティーザーを見て気絶していましたが、ついに重大発表の準備が整いました。それが始まったとき、私たちは二人とも釘付けになって見ていました。ビデオの長さは 4 分にも満たなかったが、それまでに娘と私が築いた絆は長く続くだろうと私は思っていた。

 

画像

 

とっても素敵な関係を築けてよかったですね。