紅白歌合戦の翌週にビルボード・ジャパンで3番目に高い売上増加率を記録

 

売上は62%増加し、「Social Path / Super Bowl」が10%を占めた。

 

 

 

 

◎紅白前後で販売数を伸ばしたアーティスト

1.Mrs.GREEN APPLE 3,256枚増(6,408枚→9,664枚)
2.SEVENTEEN 1,245枚増(4,888枚→6,133枚)
3.Stray Kids 1,000枚増(1,593枚→2,593枚)
4.LE SSERAFIM 940枚増(1,668枚→2,608枚)
5.JO1 452枚増(887枚→1,339枚)
6.MISIA 424枚増(798枚→1,222枚)
7.Ado 360枚増(1,810枚→2,170枚)
8.あいみょん 336枚増(1,142枚→1,478枚)
9.10-FEET 302枚増(209枚→511枚)
10.すとぷり 246枚増(562枚→808枚)

 

1000枚以上伸びているのは3組

Mrs.GREEN APPLEやK-POP勢は2023年の勢いが年始のチャートに繋がる結果となっており、2024年も音楽業界を引っ張っていく存在となっていくだろう。彼らの今後の活躍に注視したい。

 

画像