テレビが・・・^^; | 先は長いぞ、、マイペースで行こう!!

先は長いぞ、、マイペースで行こう!!

日々の何気ない出来事を書き留めます。。

来月12月より、、エコポイントが半減するそうです。。。

我が家には関係ないと思っていたら、、、
(我地域はケーブルTVのため、いままでのTVで地デジ移行後も視聴可能と聞いていましたので、、買い替えはしない予定でした。。)

ただ、今週初めころからテレビの調子が悪く、、、なかなか電源が入らなくなり。。^^;

見たいときにテレビの電源が入らないのはヤッパリ困るということで・・・
これを機会に、テレビを買い替えることにしました。。♪

ラックの関係で、、画面サイズは現状のままということにして、、

あとは、テレビ大好き嫁さん+娘のために録画が簡単にでき、、トータルコストを安く、、ということで選びました。。
東芝レグザと、USB外付けHDです。
テレビ本体+HDDというシンプルな構成です。
機能的には少ないのでしょうが、、操作も簡単ですし、機器の接続も超簡単です。

古いテレビはリサイクルへ出しました。。
PS.古いブラウン管テレビの重いこと、、、まだ腰が痛いです。。むかっ


先は長いぞ、、マイペースで行こう!!


先は長いぞ、、マイペースで行こう!!


いままでは●デオさんでよく買っていたのですが、、今回は最近近くにできた〇ダさんで購入しました。。

会社を昼から休んで、、買いに行き、夜にはすべて設置完了!!
外付けHDD(1TB)約100時間の録画可能です。値段も激安!

いままで使っていたHDD/DVDビデオも接続できました。
嫁さん、子供たちも満足で、、値段もネット購入価格並、、、短時間でしたが、よい買い物ができました。。ニコニコ

めでたし、めでたし・・・グッド!

PS.地デジはやっぱし綺麗ですね。。テレビ鑑賞の時間が増えそうです。。シラー