風の時代ねぇ… ぽけさんインライ | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

4/25インライ(4/24 24:41)

音符サウンドクラウドから←何だった?
ちっぽけ:五月雨/&TEAMシングルの作詞で今回も参加してまして
昨日くらいからもうクレジットが出てたんで”Ohashi Chippoke”って←英語訛りでどうぞw

今ここに居る人にだけこっそり告知でした笑
音符ダーリン
6/2ライブ決まりましてアコースティックなんで。ここ数年のライブはバンドがメインだったんですけど、アコギでやるんで頑張ります
音符ハローマイフレンド/ユーミン
この曲滅茶苦茶良いんだよなぁ…カラオケかなんかでちょっと前に聴いて”ヤバッ何この曲”ってなった
マットレス?マットレスは長いですよずっと同じの使ってます、枕欲しくてね…枕

寝返りで仰向けから横向きになる時の動きが上手だったらしい
反り腰の人は柔らかいマットレスの方がフィットして良いんだって!ずっと硬い方が良いのかと思ってたんだけど俺は柔らかい方が良いらしい
。。。ん?!猫出てないこれ!

猫出てない?ナニコレ?ww

爆  笑笑い

これ本当に何?こわい、なんか押した俺?何にも押した覚えないんだけど、ちょっと華やかになって良いかもね笑猫ミーム、ヤギねヤギ
人生初めてボイトレ行って来て滅茶苦茶勉強になった
俺舌が短いんだけどね舌をティッシュで引っ張って歌うんだけど、ボイトレ楽しいアップ手術しても良いのかなと思うくらいだった、舌の位置が大事らしい

なんかねボイトレに対しての苦手意識あったの精神的な…大きく口開けなさい!とか怖いイメージが有ってね怒られそうでねw実践的な感じで理屈で教えてくれてね、座学一杯やって楽しかった
防音室欲しいと思ったびっくりマーク家だとMAXで歌えないからセーブする癖がついてんだなぁって気付いた
26から急に歌上手くなったら面白くない?買えないけどねw二帖とかで¥100万とかするからね
岩崎さん内見に付いて来てくれるんだけど、色んな事に詳しいのよマジで森羅万象を知ってるw知り尽くしてるみたいな、そういう人がいると安心するよね、まぁ今よりは栄えてるとこにしたいかな、次引っ越したら15年くらいは住みたいなぁ
歌詞が飛んだこと?愛媛で初めて弾き語りライブやった時”忘れちゃったー”って言ってたね、弦が切れたのは1回だけあったかな?エレキが切れて急遽アコギに切り替えてやったかな
オレガノで間違えたって言ってた俺?全然覚えてないやw
音符テイクイットイージー
5年も経ったか…20とか21とかの気持ち忘れたくないね
ありがとうございました、明日も頑張りましょう
おやすみなさい、またそのうち会いましょう

久し振りにぽけさんのインライ、結構歌ってくれて嬉しいね照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

是さんのスレッズ好きラブラブ

 

 

 

 

ジュリンとハーヴィーも”カッケーグッ”って思うけど

ラップはやはりココちゃんが群を抜くまじかるクラウンキラキラ

imageimage

 

 

 

 

 

11/20から風の時代突入ですけど、まぁ出るわ出るわw

もうこの数年の価値観の切り替えは、私にとっては痛快でしかないんだけど←水瓶座だから?

振り返れば”私はどうしてこんなに生き難いんだろう?”と子供時代からシンドかったのも頷ける話で、土の時代を生きていたから『正論ばっか言わないで!』と色んな人から言われたし嫌われたのかなぁ…

 

お金の本当の価値ってなんだろう?って疑問を持ったのは最初の就職先が金融だったからだけど

一緒に働いてる営業さん達(この時代は営業は男性しかいなくて、総合職として女性の営業さんが出て来始めたばかりでした)の、やさぐれ加減が半端無くてw

野心たっぷりの店長の元、毎日ノルマ達成迫られてつめられて、昇進試験に落ちては人事評価下げられてイライラを内勤女性にぶつけてくる←最悪のGGIが一人居て、先輩女性の胸をどうどうと触ってる光景を見た時は吐き気がしたが『こんな事日常茶飯事』と云うその先輩女性にも引いた

社員旅行の宴会でも営業は全員クダ巻いてて、酌に回ってたら八つ当たりされて泣いた←なんで新人だからって酌して廻らなきゃいけないんだ!飲めないって言ってんのに返杯拒否して怒られてムカムカバカヤローって憤怒に震えてたら、先輩は”まーまー”だもん…言い返せない自分が嫌だったり

そんなに嫌なら辞めりゃ―良いのに!って、比較的冷静な営業さんに訴えたら『金は良いからね』ってぼけーDASH!だったらそれで納得しろよ!八つ当たりすんなっての

 

で金融に内緒で、辞める3ヵ月前から土日バイトしてた貴金属店では”毎日がスーパーセール”笑

指輪の値札には黒字で¥398000って書いた上に赤字で¥238000。で裏には12.8。。。

『定価¥40万なのに¥23万で売るんだから、うちの社長良い人よねキラキラ』って、私の指導係になったおばあちゃん先輩が言ってたんで、物は試しとパーガーンそれ買いたいです!と社長に申請

土日社長居ないんで、連日勤務のおばあちゃん先輩を介して『これ社長も気に入ってたからROIちゃんに売るの嫌がってたよwしょうがないから¥15万で良いよ!だってさ』と、社割だそうで¥15万で買いましたw←て事はやはりあれは仕入れ値だな。。。定価ってなんだ?

それから10年くらい経って、義母が指輪を買ったと『私が死んだらROIちゃんにあげるからねラブラブ』って、どう見ても私が持ってる上差しのより華奢でメレダイヤが3粒の指輪を見せてきた←鑑別書持ってて良かったw

幾らで買ったのか聞いたら『¥32万だよ。本当は¥50万くらいみたい!○○(貴金属店経営の実弟)が安くしてくれたわ』だって…ふ~んとしか言えなくてごめんね義母、勉強になったよ、物の原価を知るって大事びっくりマーク

保険屋の給料が高いのは何故でしょう?って疑問に思わなくちゃダメだよね

 

義父が他界し親族が何かと顔を合わせる事が増えてた2011年頃、義父の妹の旦那さん(叔父さん)と論争になった事があったw

その旦那さん曰く『少しでも多く遺産残したいじゃない子供の為に…』って、どう考えても某有名企業の取締役になりそうな長男と、医療系で働く長女夫婦と、公的機関で働く次男の将来は安泰なのに、子供に遺産残したいってなんなん?

自分は兄弟達と遺産相続で揉めてて、他の兄弟からハブられてるのにどうして?

自分の子供たちが あなたが残した遺産で揉めて離散したらどうする?って考えないの??

 

2021年に父が¥6500万 詐欺られた話も然り『80歳過ぎてあれだけ資産持ってるのに、何故更に増やそうと思うんだろはてなマーク』の不思議。お祖母ちゃんの遺産が¥29万で良かったよね、色々問題はあっても9人兄弟みな仲良くて良かったね

あの年代の人とは話が嚙み合わない…

 

土の時代から風の時代への変化のせいにしとけば我慢出来るかな?