東北震災に思う事 ミニマムスカイズQ&A | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

今日から都内で買い物する時はコード決済(QR・バーコード)が良いぞー口笛

当初(去年の発表の段階で)は魚介類だった筈が、何買っても1割ポイント付くなんて

3/31迄だけど上限有るから、早いもん勝ち気づき

(東京都予算¥100億、1人あたり上限\3000まで)

 

Anlyちゃんは読まなくても良い気がする…

 

 

 

 

 

 

ミニマムスカイズQ&A

Q:凄い3人共仲良いイメージあるんですけど喧嘩とかするんですか

A:ゆうきとらんさんは練習に遅刻することが多々あるのでしばきます。byそうや

Q:バンド組んでどのくらいになりますか?

A:一年半経つ!

Q:何故3人で組む切っ掛けになったか知りたいです

A:最初は校内ライブの為に同じクラスだった3人で組んだバンドです!ちなみにその頃はWe are king gunとかいう訳分からん名前でした

Q:皆さんの動画はなんでいつもエモいんですか!!

A:最近はそうやがパソコンを駆使して色味を魔改造していたりしますね。

Q:今後3人でデビューする予定どすか???

A:あんまり考えてないかなぁ やりたい事が全然違うものでして

Q:入学する高校が第二希望で軽音部が無くて萎えてます。皆さんならどうしますか?

A:部活作ろう!っていうのは凄い大変だし難しいけど、同じ様に音楽が好きな子は沢山居ると思うからそういう子達に思い切って声掛けてみたり、後は文化祭でパフォーマンス出来るならしてみたら良いと思う!その時に人が集まっていればバンドでやれば良いし1人なら弾き語りとか、楽器だけのパフォーマンスとか!そこから仲間が集まるかもしれない!

Q:ギター始めたいと思っているんですけど皆さんはいつから始めましたか?

A:ギター出来る組は2人とも3年前とか!

Q:vaundyで何が一番好きですか?

A:灯火

Q:アコースティックギター始めたいんですが、何から始めたら良いですか?

A:マリーゴールドをコード弾きしてた記憶がある!Fは難しいので最初は飛ばして弾いてみよー

Q:進路どうするとか決まってたりしますか?

A:大学行きたい!byそうやandゆうき わからん。byらんさん

Q:病んだ時どするー?

A:音楽に乗せて変な動きしてみるとどうでもよくなるよグッグッグッ

Q:プロになるんでしょうか?(願いも込めて)

A:このグループではないと思う!けど絶対なる!byらんさん

Q:3人は将来音楽関係に進むとかあるんですか?

A:らんさんは完全に音楽やりたい人で!そうやは俳優!ゆうきはダンサー!

Q:良いヘッドホンりますか??

A:SONYはいいぞぉ

Q:恋愛ソングと卒業ソングで一番好きな曲は何ですか?

A:Love me,Love you/Mrs.GREEN APPLE と卒業ソングは正解!

Q:低音男子です。高音が出難いのですがどうすれば良いでしょう?

A:リップロールしながら裏声で鼻歌で歌ってみて!

Q:ミニマムスカイズの由来は何ですか

A:語呂です。意味は分かりません 後付けですがSkiesって色んな景色って意味もあるみたいで、1個1個のちっちゃい(minimum)景色(skies)も大事にしようね とかいうそれっぽい意味が後から思いつきました。

Q:好きなバンドありますか

A:らんさんはRADWIMPSとかMrs.がすきだよ そうやはTempalayとかthe engy ゆうきはひげだんが好きだよ

Q:King Gnu好きなんですか?

A:好きです!millenniumparadeも大好きです

Q:ギターの指全部で抑えるやつが出来ません!なんかコツとかありますか

A:痛いの我慢して抑えてみ!!だんだん抑えた部分の指硬くなって痛くなくなりますよん

Q:アルペジオ上達しないですコツお願いします

A:最初はゆっくり親指、人差し指、中指、薬指の順番で弾いて、慣れてきたらテンポ少し上げて練習!っていうの私は繰り返してました

Q:最近のマイブームとかありますか?

A:料理してます最近byらんさん

Q:ゆうきくんの得意のダンスはありますか?

A:元々tapダンスしてて、それからhiphopになったからどっちも出来るけど、強いて言うならやっぱりtapかな!

Q:誰が一番身長高いですか

A:らんさん166mm ゆうき168m そうや168kmてことでそうやです

やっぱり卒業したら解散な感じなのかな…

つか、らんさんにはもうプロからお声が掛かりそうなんだけど。。。

大学行くかどうかも『分からん』なら、何でもいいからオーディション受けるか?

何があるのか知らんけどw

 

 

 

可愛い過ぎる…可愛い物を愛でる君照れラブラブ

 

 

やっぱちゃんと自炊してんだなぁ…とか
先生、日本人なんだ!とか面白かった

ショパコン出るのかな?

真央くんも出るのかな?←エントリー忘れなければw

予備予選とかそろそろ動くもんね

 

 

 

朝起きたら3.11でYahoo!検索 が毎年恒例になってきたな

 

15.6年前、義父の兄弟(三男と四男夫婦)が放置してある家があるから福島に行く!と言って長年住んだ神奈川を出た(四男嫁の実家土地)

畑するのに土地改良が大変だとか、家の修理に幾ら掛かったとか、時々情報が入っていたが

だいぶ落ち着いてきて福島の生活に慣れて来た!と聞いた矢先に3.11が起きた…

彼等の住む場所は双葉町…それこそ原発直ぐ傍の『帰還困難区域』だった

連絡が取れなくて肝を冷やした時期を経た後『人が住める様になるまで20年かかる…』となり、四男夫婦は神奈川へ戻り、三男さんは”ショックが大きい”とそのまま高齢者施設に入ってしまった(土地家屋の名義は四男夫婦だったので東電や政府からの家に関する交付金は四男夫婦にしか支払われなかった。福島に引っ越した時、家の改修や畑の整備等もろもろの経費は全部三男さんが払ったのに…三男さんは見舞金しか貰えなかったって。そりゃショックデカいに決まってるダッシュ兄弟の縁も切れるさ)

 

こんな事ってある??と思う反面、もう住めなくなってしまうから数年だけでも…と神様が導いたのかな?

今、四男の嫁:叔母は亡くなり、四男さんも高齢者施設に行ってしまったから、話を聞くことさえままならなくなっちゃった

三男さんには会いたいんだけどなぁにやり。。。義父にそっくりな叔父さん

旦那に相談してみよ乙女のトキメキ