大橋ちっぽけPLAYLIST Anly musicるTV んでもってZ.O.A | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

PLAYLISTは去年ぶり

 

 

2021年リリース『常緑』がTikTokを中心にZ世代に大バズリ!

10代大学生:すごい日常っぽい!

10代大学生:(歌詞が)ストレートに書かれてるから共感できる!

 

MC:大橋ちっぽけの魅力は、まるで話し言葉の様な等身大の歌詞

ストレートな歌詞が多くの共感を生み、聴く人の心を掴んでいるのです

ちっぽけ:僕洋楽とか割と好きで海外のメロディーのフロウに日本語当てはめたいなって思った時に

あんまりこうちゃんとした言葉よりも ちょっと方言チックだったり口語体の方がハマりが良い時とかって結構あって

それで自然とそういう言葉遣い・言葉選びをするようになって行ったのかなとは思います

『常緑』が誕生した経緯

ちっぽけ:自分の中では”純度100%のラブソング”を書きたいなっていう気持ちがあって

花がテーマと云うか『花束』『花』『花びら』とか、恋愛ってなんかそういうのに結構例えられがちというか、なぞらえているものが多いと思ったんですけど

緑が一面に広がって行く様な、広くて深い様な愛情みたいなのも凄く素敵だなってところで

サビの『端的に言うとね、君の全部が愛おしい』っていうフレーズがあるんですけど、なんかそれがお風呂でふと(頭に)浮かんだ時に

なんかこれって、このまま曲にしたらちょっと変な言葉遣いかもしれないけど『強く気持ちを持っているんだよ』っていうのが伝わる歌詞になるんじゃないかな?と思って これを作っていこうって思ったのが最初に切っ掛けでしたね

 

めちゃくちゃピュアな恋愛に憧れてる人とか(に聴いて欲しい)僕もそういうタイプなんで…

この曲を聴いてる時だけは本当に素敵な気持ちしか湧かないみたいな、聴いてる人がそういう気持ちになったら良いなって思ってるので是非聴いて頂きたいですね

『常緑(2023self cover)』をTV初披露!

Bさんは前も見たよな…中島君(Drs)のお仲間??

今回は隆くんに似てたなぁw

ちっぽけ:緊張したんですけど楽しく歌えたんで凄い気持ちが良かったです

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

AnlyちゃんもTV出てたんよな

9/25 musicるTV

今聴きたい音楽をナビゲート

 

 

 

可愛いなラブラブ

 

 

 

お祝いおめでとうございます!クラッカー

 

 

 

 

飛行機いてら~バイバイ

 

たぬ~んと どや顔w照れ飛び出すハート

 

 

怒涛の連ちゃんアルバム発売お疲れ様です

 

 

 

ええぇぇえええ~~ぇぇーーーポーン

アップたかちゃんが来る~おいで爆  笑アップ

ヤバい、超絶行きたい音譜

 

 

レ・シューのモンブランが食べられなくなったと知ってから

栗のお菓子を探しまくる日々

栗の産地へ行かないとダメだよなぁ。。。