レコードとLD(レーザーディスク)と開運日 | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

今日は春分の日であると共に

近年最強のふんわり風船星開運日まじかるクラウン=(一粒万倍日)+(天赦日)+(寅の日)

だとCHIEちゃんが言ってたの

勿論、新しいお財布おろしたりも良いけど

身の回りの整理整頓がお勧めだよ👆と言ってたので

 

WBC見て、スッゲーなキラキラ爆  笑野球とテンション上がった状態のまま

15年放置してた屋根裏部屋のお片付けに着手←ずっと見てなかったので、屋根裏部屋を見るのが恐怖だったりした^^;ので、勢いがないと開けられなかったww

 

取り敢えずは要らぬ子供服や靴を捨てるだけにまとめ上げた

 

けど

 

これ見付けちゃったから…

電球写真に撮っておこうってなって

これにて、お片付け終了笑い泣き

 

 

 

 

今持ってるレコードの殆どはCDも持ってる

そもそも既にCDは持ってて

社会人になって、お金に余裕が出来てから買った物も多い

6度の引っ越しで大半は手放したから少ししか残ってないけど

ツェッペリンとクリムゾンのCD4枚組ベスト盤は
買った当時勤めてた会社の上司に貸し出した事あって
代わりにキャプテンビヨンドのCD貸してくれて
初めて他人に教えて貰って、格好良いと思ったバンドだった
image
 

パープルはベスト盤持ってないな…

つか、レインボーはCDしか持ってなかったのか?びっくりビックリ

 

CDは娘の部屋だから、いま確認出来ないやw

そのうち娘が外出中にやらネバダイ

ここら辺までは中学生頃かなぁ?…

 

 

高校に行ってからメタル方面に走ったよねぇ

毎日レンタルCDショップに寄って、片っ端から借り捲って

3年生の頃にはその店にあるCDは制覇しちゃって借りる物が無くなって

店員さんに『新譜入れてくださいよぉ~』って文句ばっか言ってた爆笑

アンスラックスはめっちゃ聴いた

リバレンドはジャケ買いした物の中では当たりで

一番気に入ったバンドだったかも?

デスメタルまで一時は聴いてみたけど、重過ぎて滝汗

テスラや、サウンドガーデン見付けて安堵したりw

パールジャムは完全にCD世代か、レコード買った事無いな

ナインインチネイルズもアリチェンもCDだけだな…

高校生時代が丁度レコードからCDに変遷してく過渡期なんだよな

 

 

で、この頃からジャパメタも視野に入ってきて

(デッドラインはピクチャー版も持ってたんだけど、ツインソウルにあげちゃって。27年振りに再会した時聴いたら覚えてなかったorz あげるんじゃなかった件w)

ガーゴイルの蠢ウゴメキはジャケットじゃないよ、ポスターだよ笑

 

目黒鹿鳴館に通いどおしだったので、お付き合いでレコード買わされる事もあり汗

スタッフと仲良くなっちゃったしwクレ元気にしてるだろうか…

G-KILLは初鹿鳴館のチケット買わされたの覚えてる

誰かのライブ後、帰りの階段でケンに話し掛けられビラ渡されながら

『チケット買ってくれませんか?鹿鳴館のオーディション受かったんですよー』って

多分¥1200とかの3バンの対バン公演で

安いから良いよ~ビックリマークグッド!ってチケット買ったったw

 

 

で、同時期に有頂天大好き女子と文通しててw←何で知り合ったのか覚えてないけど、ナゴムとキャプテンとトランスって、いっしょくたって感じで推しが被る

トランスレコード系にも嵌ったんだよなぁ…

image

メトロファルスもよくライブ見たわ

image

伝説の野音、インディーズフェスティバル

知る人ぞ知る!だろw

 

一度もライブを見る事が出来なかった黒色エレジー

棺にはこれを入れて下さいびっくりマークってほど好きだったのに

Anlyちゃんが出てこなかったら
今も一番好きな日本人女性アーティストはきょうこさんだったろう
 
鹿鳴館で見てたガールティックのタカさんが
Z.O.Aに行くって聞いて驚いたのも覚えてる

これもお付き合いで買わされたTOKYO DEAD LINE

ローゼンクロイツってバンドが、私と妹でスタッフやってたバンドと仲良くて

しかもVoの子がタメで家路が一緒で口笛同じ路線の子なんて他に居なかった

今何してんだろねw

 

 

TVKおたくだったらPINKだろグー

岡野さんがDEAD ENDに関わったって知って以降

えんちゃんやホッピーさん・衛藤さんとか、なんだか凄い人集団だったんだぁ…と後々気付くw

これ誰のだ?w全然記憶にないけど

アップビートは間違いなく私のだウインクラブラブ

 

 

 

で、こっからLD

本当に短い期間だったなLD。。。

ソフトの値段が高くて簡単には買えなくて

ベルサイユのばらのLDが出た時欲しくてたまらなかったけど

¥7万は高過ぎて買えなくて^^;

結婚後にDVDで発売されて即買いした飛び出すハート

今の子達にはありえないだろうね

こうやってお金出して買わないと映像は見られなかったのよーww

これなんだ?ナウシカがDVDになった時の特典かスター

あ~貴重な映像がこんなとこにあった

Dream Theaterは、TVKで放送されたもの

The Other side / DEF MASTER の新宿LOFT公演

誰も持ってないよ

 

 

絶対笑

 

 

 

てな感じでレコード整理してたら

レコード発売のニュースwwゲラゲラ音譜

image
何この絶妙なタイミング笑い泣き笑い
 
今日はやっぱり特別な日なんだろうブルー音符
 
 
image
image
うまうまよだれラブラブ
 
 
 
そいえばこの前娘が長期失踪してた←2泊3日はしょっちゅうだけど4泊以上留守にするのは初めてで、危うく警察に届けるとこだった注意
 
いや…しないけどw
ギリギリ私の神経が耐えうる範囲内で自由奔放な振る舞いの反抗期娘ですドクロ
image

 

で、その失踪後見付けた卒業証書
 
卒業できてたー
 
良かったー🙌
 
紙が和紙だ拍手
 
さすが美大