結婚記念日っていつ? | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

先日の誕生日

旦那がケーキ買って来てくれまして

5・6年前くらいからか?

買って来てくれる様になったの…

う〜ん!誕生日ケーキ でかした旦那合格

今年はそこそこ美味しいケーキ見付けてくれたゎショートケーキ

去年のは”もう二度と買って来なくて良いよ!”って言っちゃったもんなぁ

 

いや、本当は結婚当初も

旦那はケーキを買って帰ってくれてた

だがしかし、美味しいケーキ屋さんのケーキを食べてから

舌が肥えてしまって、そこのケーキ以外なんかねぇ…

↓西鎌プリンで有名な les choux

レ・シュー

 

旦那の実家付近にあるんだが

結婚して、此処のケーキが衝撃の美味しさで

ここのを食べて以降、他の店のもの

何食べても不味く感じちゃってガーン

”もう買って来なくて良いよ”と言ってしまったので

暫くは、ケーキが無い誕生日が続いていたのでした

 

なんで復活したんだっけ?

しかし美味しいケーキって←自分好みのって意味で

なかなか見付からないもんですな

 

 

私の誕生日は、結婚式を挙げた記念日でもある

もっと大事にしても良さげなもんだがなw

結婚当初から『結婚記念日っていつなんだ?』という疑問が…

 

新築アパートへ新居として引っ越した入居日?

入籍した日?結婚式の日?どれ???ってw

これ実は、私の母が言ってたんだよねウシシ

『私には結婚記念日が3回ある!』って

何故か私も同じ事態になりまして…

変な事、継承しておりますwww

 

旦那は当然”結婚式を挙げた日でしょ?”って言う

ま、確かにそうなんだけど

私的には入籍の方が断然影響デカいけど?って思ってて←だって占術的にはこの日だもの

ただ、新居も東京から神奈川へ引っ越したんで

それなりに変動が大きかったのも確かで…

って事で、記念日は3回説!!取り入れましたゲラゲラ

入居から式まで2ヶ月ちょい跨ってる

この違いって大きくないか??←年明けちゃってるしね(占術的にも年明けしてる)

みんなはやはり、結婚式の日なのかはてなマーク