不調続きで、


ドラマの最終回も


ほとんど観ていない6月でした悲しい


でも、


デリケートゾーンのケアに目覚め、


(ほんとは膣マッサージや膣トレなど、

 膣、と言う言葉を使いたいのですが‥キラキラモジモジ)


乾かないように、

おりものシートに、

フェミニーナモイストキープを垂らすのも

効果ありました照れ


コリコリとふれる

ピンポン球(わたしのはまだビー玉くらい)

は相変わらず、気になるので、


これ以上、下りて?こないように、



骨盤底筋体操なるものをし始めました。



(なことより、早く病院行かねばっニヤニヤ


そんな事を

たった数日しただけなのに、


昨日は、

エアコンと掃除機の、フィルターを洗い、


トマト🍅の皮を、湯むきして、

デザートみたいなものと、


パプリカ🫑を、焦げ目つくまでしっかり焼いたあと、

これまた、皮を剥いて、煮浸しを作りました。


洗ったエアコンフィルター乾かし中で

エアコンなしで、

すごく暑くても、

やってる感の高揚感?みたいので平気でしたニコニコ



そして、今日は、


ずーっと冷蔵庫の奥に入れっぱなしで、


見て見ぬふりしてた、


かんぴょうを煮ましたニヤリ


縮んで


クシュクシュ、カピカピだったのに、


水につけたら、


ふっく〜らと戻りました照れ


なんか、とっても、感慨深かったです デレデレ



というわけで、

今日は、起きていましたニヤリ



それもこれも


潤ってるから⁈ ひらめき


MEGUMIさんが、インタビューされてた記事で


仰ってた、アレ、かな照れ


フェムケアって自己肯定感がぐっと上がります。中からパワーがみなぎるというか。


↑ソレだわ 照れ



気圧の変化で🌀 不調だったかもしれませんが、


デリケートゾーンのケアに行き着いたこと、


結果、よかったニコニコ



そして、フェムケアに対して、

モチベーションが上がったのは、


膣を保湿してる70歳はキレイ、


と言うお話。


MEGUMIさま(←さまになってるキラキラ)が


婦人科の先生との対談で


聞かれたお話だそうです照れ



わたしも、


年に一度の人間ドックでの

婦人科検診のとき、

痛い思いをしないように、

ケアしていこうと思いました。



デリケートゾーン専用のソープ、


若い頃から、使っていたらよかった


オススメします。