わたしが、どっぷり専業主婦だった時期、


働くママ友に、


いいね😊お仕事あって☺️



とか、

本気で言ってたんだよ、


本当にね、

能力あっていいね、って。


でも、その返しがだいたい、


働く必要なければ働きたくないよ、

専業主婦になりたいよ、



でした。


今思えば、

嫌〜な会話だったのかな悲しい

嫌な思いさせてしまってたのかな悲しい



最近、解りました悲しい

働かないとやっていけない、てことが悲しい



うちは、要らない出費が多すぎる悲しい

固定費がバカ💢

本宅の家ローン払いながら、

離れの賃貸料、

更に、息子のわがままで契約した

息子の為の賃貸マンション💢

しかも、住んでない💢

借りただけ状態💢


世帯の家代だけで30万くらい😭

アホくさー😭



なので、

今日、追加パート、応募しました。


レジも出来ない、と娘にバカにされましたがにやり

それってバカにされることかな⁈うーん


そういう言葉が

自尊心なくさせる悲しい

ダメダメ人間だと自覚させられる悲しい


うう悲しい


でも、頑張らねば!


わたしは見えない障害あるから、

仕事探しは苦労しましたがニヤリ


採用されたら

一生懸命頑張るニヤリ