【手抜きブログ=昨年版の書き換えです】

《パ・リーグ編》

○●○●○●○●○

 (ソフトバンク、楽天)

 お主ら、どちらが鷹でどちらが鷲じゃ?


 「ワシがタカじゃけんね」

 「オイラがワシだっちゃ」

 紛らわしいのう。

 でも、かつてのお父さん(ちと古い)のように、まだ光っちょるから見え見えじゃわい。

 それより、今年のペナントレースに向けての勝算はどうなっちょる。

《福岡ソフトバンクホークス》

「投手陣は、マット・ムーアのMLB復帰は痛手だが、杉山にスチュアートといった若手有望株も沢山おるけんね。打者ではリチャード砂川が大化けして怪物ぶりを発揮するで」

 (左から〇マ、ネ〇ミ、カエ〇)
 (要拡大)*手前は米粒とゴマ*

「勿論、必ず連覇してウマ🐴かチュウ🐀ハイでも飲んでカエル🐸たい」

《東北楽天イーグルス》

「ヤンキースから(田中)マーくんの復帰はデッカイど。涌井、岸、則本、それに新人の早川とくりゃあ、もう最強投手陣だべや。浅村が打棒爆発なら今年は楽天ライオンズ?で優勝間違いなしだっちゃ」

「でも、つまみがゴマじゃ、伊達にもならんべーよ」

 (オリックス)

 猛牛はどうじゃな。


《オリックスバッファローズ》

「貧打に泣いた打線も、メジャー通算282発のジョーンズが今年は期待出来るし、楽天から復帰のロペスにモヤと、モウ最丑トリオやないか。若手投手陣も豊富やしな」

「山本、山岡といった豪華な布陣にメジャーから平野も復帰、それに神戸牛に加えて但馬(田嶋)牛まで奮起すれば、26年ぶりの覇権奪回・・いや、旨そうやな、ジュルル!!」

 《日本ハムファイターズ》

「急成長の野村祐希に人気の清宮幸太郎と吉田輝星、未完の大器・万波中正、そして新入りの伊藤大海にも期待の持てる日本ハム。メジャー入りした有原の穴埋めは容易ではないが、金子、上原、河野、北浦といった面々が機能すれば、ひょっとしたらひょっとするかも知れんぞ」

 《千葉ロッテマーリンズ》

「若手投手陣の宝庫に佐々木朗希がローテーションに加わりそうなロッテも自信満々じゃろが。打線だって安田尚憲に藤原恭大が育ち、藤原、安田、アジャ井上と続く和製大砲は迫力満点だしな。大毎オリオンズ以来の「ミサイル打線」復活も夢じゃねーだよ」

 (ん? 考え〈カンガルー〉る人🤔)

 (日本ハム)

 「・・・・」

 (ロッテ)

 「・・・・」

「でも、ファイターズにマーリンズって、どうやって折るんかいな??」

〈〈ハム🍖&ガム🍭〉〉トホホ・・Σ(×_×;)!

 《西武ライオンズ》

「浅村、秋山と毎年の主力流出は痛手だが、山川、森、中村、外崎、源田といった打の戦力はピカイチじゃねーべか。新人のブランドン大河だっているでよ。投手陣も高橋光成に今井達也と甲子園優勝ピッチャーだぁ~な。とくにDeNAに優勝メンバーの入江(作新~明治)が入ったことで今井の目付きが変わったんだと」

「ところで獅子(ライオン)がおらんが何処かのう」

(西武)

 (要拡大/3mm)

「虎視眈々と獲物を狙うには百獣の王であっても目立たんよう小さくなっとらんといかん」

 ん? 『虎視』じゃと、、もしや御貴殿、阪神タイガースの隠れファンではあるまいな。


 「・・・・・」

《《《《😱》》》》

 【おまけ】

 (活字=2mm)

 「えっ、鶴は新聞読まないって!?」

⚾️⚾️◇◇⚾️⚾️◇◇⚾️⚾️

〇●〇〈因みに今年の順位予想は〉●〇●

(1)ソフトバンク 層の厚さで圧倒

(2)楽天 田中の復帰で一躍優勝候補

(2)西武 カギは投手陣も、底上げ期待

(2)ロッテ 投打ともに充実、台風の目

(2)日ハム 投手力次第で混パの主役へ

(2)オリックス 猛打復活なら覇権奪回も

「ん? なっなんじゃこれは!? クライマックスシリーズは全6球団で争うんか」

「・・・・・😜💤」

◇◇◇◇◇◇◇◇

《余談》

 最近、ロシアのコロナワクチン(スプートニクV)株が急上昇している。それも各メディアを使って一斉に・・。これまでの「クソミソ」評価は何だったのか。日本だけではない。ロシア(旧ソ連)とはライバル関係にあるドイツでさえ採用を急ぐ動きにある。

 日本だって分からない。1960年に大流行したポリオでは、ロシア(当時ソ連)から緊急輸入したワクチンを治験なしで即刻承認し、1600万人の子供達に一斉投与した前列があるからだ。

 政府やメディアから発せられる情報が全て正しいとは限らない。中国やロシア製ワクチンを粗悪品と称した報道も米国に忖度した結果だったようだ。やはり「細菌兵器の💀先進国はメンテ??にも長ける」といったところか。